ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


モトグッツィー V7クラシック
Category: バイク  
イタリアで一番古いバイクメーカ モトグッチ
OHVの縦置きVツインをずっと続けてきたメーカ。
ディーラーがなかったり、高かったりであんまり身近なメーカーではありませんでしたが
去年あたりから、輸入元ががんばっているみたいでずいぶん価格が下がりました。
なかなか動画とかもありませんでしたが輸入もとのHPも宣伝がんばっているようで。

http://www.sideriver.com/motorcycle/movie/moto_ktm131.html
http://www.sideriver.com/motorcycle/movie/moto_ktm132.html

そんななか、発売されたV7クラシック。
ま、W650やボンネビルと同じく現代版に復活させた焼き増しですがいい感じです。


v7classic.jpg

古い形式とはいえ現代まで育ててきたエンジン。オールドグッチファンには現代の
エンジンは云々あるようですが、乗ってみたい。

http://www.bikebros.co.jp/vb/guide/eimpre/mguzzi/04.htm

形もオートバイらしいしく、インプレが自分好み。
フロント17インチじゃないのが◎

細めのタイヤが生み出す軽快感、エンジンの適度な鼓動感、
「時速60kmで3000~3500回転くらいのテイストが、あまりにも心地よすぎる」と書いてある。
ゆっくり走って楽しいのは理想とするところ。


Comments

Leave a Comment

