ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


NAS
Category: その他  
先日買った、リンクシアターですがPCのHDD共有ではやはり具合がよくありません。
ということで、NAS(ネットワークHDD)を購入しました。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html#result

photo.jpg

ルーターにHDDを接続するとそのルーターに接続されているPCなどで共有できます。

バッファローの1Tbyte、あとから3台HDDを追加できるモデルを買いました。
いまや、個人でRAIDも簡単に組めるんですね。
私の買ったのはHDDがとりあえず一台しか入っていませんのでRAID設定はしていません。

これを、メインPC、ノート、リンクシアターで共有します。
NASに映像や、音楽を入れておけばPCを立ち上げることなくリンクシアターからアクセスできます。

PCをずっと変えていなかったので取り残されていましたが、少しずつ近代化しています。


