ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ウイルス撃退?
Category: 未分類  
年末にひいたかぜ。
やっと直ってきました。
いや~、長かった。

私の風邪はだいたい喉からきます。
アパート備え付けのストーブは温風式でかなり寒いので中古ストーブを使っていました。
これは、旧式でやかんを乗っけられるタイプですごい重宝していました。
すぐお茶は飲めるし、加湿もできる。

で、ストーブが故障し、今年はまた中古で探したんですけどね。いまはやかん乗せられるのは
ほとんどないそうで・・・。
あえなく、いまどきタイプに。
その影響か、去年は2回風邪ひいたし、たしかに乾燥する。

加湿器ほしいな~と思っていました。過去に安い沸騰式の買ったんですが電気代が恐ろしいことに。
今買うなら、ハイブリッドか。

価格.comでいろいろ調べているうちに、空気清浄機に加湿機能がついたのがあるではないか。

シャープ KC-W65
http://http://www.sharp.co.jp/kuusei/

プラズマクラスターとやらで、ウイルスやにおいを撃退。
空気清浄機ので埃や花粉を除去
加湿機能で湿度維持

ハイブリッドではないため(気化させるだけ、暖めない)加湿器専用機に比べると加湿は弱い。
でも、空気清浄機もちょっとほしかった。
というのも、田舎育ちであんまり認めたくはないがアレルギー鼻炎だと思う。
去年は花粉症っぽかったし。
というか、都会のアレルギー物質に侵されたのか。

でも、電気屋ではこれ高いんですよね・・・。
価格.comで底値を調べ、チョイ上乗せで友達に頼みました。
見かけは商店ですが、車、電気製品、灯油、ガスなんでもやってます。

RIMG355.jpg


この機械は、湿度60%を勝手に維持しようとします。過剰な加湿はできません。
ま、やりすぎもカビ生えそうだから。
洗濯物干したりして湿度が高いときはまったく水が減りませんが乾燥してくると結構
加湿してくれているようです。
加湿機能の強制ONとかあるともっと良いです。

空気清浄機の機能も近くで洗濯物をパタパタやったりするとすぐに反応します。
においセンサーもついていますが、料理とかにも反応。これは、あんまりいらないかと。
そんなに、生活のにおい気にしますかね。

サーキュレータもほしかったのですが、空気清浄機で空気回るので一台3役です。
なかなか良いですよ。
スポンサーサイト


