ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


富士山ツーリング
Category: バイク  
2週間ほど東京に出張していました。
土日を使ってツーリングに行ってきました。
今回は、ご好意に甘えて友達の奥様のバイクを借りました。
その間、奥様は温泉で一人ぼっち。申し訳ない。

さて、関東といえどこの時期は寒いです。
友達は最近このスタイル。ハイエースにセロー2台積んで目的地まで行きます。
始発の電車で待ち合わせ、ハイエースに乗り込み山中湖に7時到着。
実はちょっと早くついてすでに、富士山を堪能したんですけどね。

羊蹄山も綺麗だけどやっぱり、風格がありますね~。

IMG_3762.jpg

ここで、もう一人自走してきた友達と合流。相当寒そうでした。
バイクを下ろします。

081207c0153.jpg

同じセローですが一ヶ月以上バイクに乗っていないのでちょっと不安。
まず一本目連れて行かれたのは一本道の結構急な上り坂。
これって道?と思う感じ。
しかも、凍ってる。

IMG_3767a.jpg

こんな感じで、上ってと友達が何度かデモンストレーション。

そうはいうけどねぇ・・・。
セローのおかげで無事登頂。
このセローは足回りのカスタマイズがされていて自分のよりとっても乗りやすい。
加えて、ワイドステップに交換されている。
オンロードではわからないでしょうけど、オフでワイドステップ(ステップが大きい)は
本当に乗りやすいです。
今まで、どこかで押さえつけていたのがステップでホールドできるようになります。
これは、ぜひ導入したい。
願わくば、サスのモディファイも。オフロードでの楽しさ倍増です。
改めて、セローの懐の深さを感じました。ほんといいバイクです。

いきなり霜柱が出迎えてくれました。
こんなの見たのは初めてです。崩すとドミノのようにパタパタと倒れていきます。

IMG_3770.jpg

IMG_3780.jpg

寒いのと引き換えに、雲がなくとても綺麗。
南アルプスを一望。

IMG_3772.jpg

富士山も一望。
IMG_3781.jpg

関東の方が絶賛するほどの天気のよさ。運がよかった。

この後も何本か林道をあがったり下がったり。
どこも富士山が絶景。

IMG_3788.jpg

程よく体も冷え、地元で有名な渡辺うどん。
回転が速くゆっくりはできないですが、コシのあるうどんで、麺じたいに塩っけがあるんですね。
そして、キャベツと馬肉だったかな。これは食べたこのないうどん。

うまかったです。IMG_3792.jpg

この後、前記したベルシスの試乗をしました。
ほんと、いいバイクでした。

この後は富士山の見える温泉に1時間以上浸かったかな。
ビールまで飲んで助手席に乗り込み・・・。
ほんと至れり尽くせり。

2年ほど前にもバイクを借りて山梨に走りましたが、今回はオフロード。
関東で砂利道走れるとは思っていませんでした。

感謝感謝です。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

