ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


試乗
Category:  
車がやばい。

リア周りから異音がします。診断結果はハブベアリングかブレーキディスク。
私の車はベアリングだけの部品が出なくアッシーなのでちょっと高いようです。
来年車検だし。11万キロだし。スバルでの査定5万円だし。
ん~、乗り続けるならそろそろお金がかかるタイミング。

とりあえず、スバルに行ってみます。
何度か乗っていますが、乗り換えの現実味を帯びていなかったのであんまり
覚えていません。
レガシーのバンの試乗車があいにく出ているとのことでインプレッサに乗る。
スバル+値段なりということで内装はしょぼい。
昔は内装なんてどうでもよかったが、最近は必要。何気に今乗っているトルネオ
の内装が悪くないんですよね。
乗り心地はすごくよく、パワーも十分。値段もやすめ。
だけど、あのクリアテール(大分なれた)と内装が。あと30万くらい高くても
ゴルフのような質感があれば。

そういえば、三菱のギャランにハッチバックが出るという。
しかも話題の?2ペダルMTだ。

crsm0000000002.jpg

とりあえず、現在販売されているセダンの2ペダルMTに試乗する。
三菱のディーラーって行った事あったかな。スバルより暗い雰囲気・・・。

sty00_im_01.jpg

写真で見るよりはまだ、よかったが三菱のデザインはどうもガンダムで嫌いだ。
ちょっとあの子供っぽい形は照れます。
さて、ギャランは2ペダルMT、ターボ、前後LSD、結構気合が入ったモデル。
エンジンの不快な振動が気になった。低速のトルクがあまりなかったし今ではスバルのほうが
洗練された感じがした。
2ペダルMTは走り出してみると思ったよりATの感じで、ちょっと期待はずれ。
ま、峠で走ったらわからないですけどね。


そういえば、夏に乗ったBMWミニは書いたかな。

v27098a.jpg

パワーのあるモデルに乗ったがこれは、乗らないほうがよかった。
すごく面白いのかと思ったけどすごく普通にいい車という感じで一言で言うと
面白くない・・・。
デザインを見て妄想しているだけにすればよかった。
古いのは楽しそうですけどね。

そして乗ってみたいのがこれ。
FIAT500

v32290a.jpg

展示車は見たけど、なんだかこのチープさが良い。
雑誌を見ても乗って楽しいらしい。しかしイタリアン。
外車は買えるのと、所有できるのは、意味が違うと思っているのでなかなか。。。



