ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


スバルも終わりか・・・
Category:  
先日、委託会社さんの人と車の話になった。
私よりちょっと年下。

ずっとこたこたのキャロルに乗っていたので聞いてみた。

「車買わないの?」
 「買いましたよ。納車待ちです。」
「なに買ったの?」
 「ビービーです」
「・・・(なぜ)」

キャロルは見たからにこたこたですが、マニュアル、走りの5速、10数万キロだったそうです。

車に興味を持つのは私の世代ぐらいが最後なのかもしれません。
好みはいろいろあるんだろうけど、車が動く楽しさにまったく興味がないんですね。
それどころか、車にすら興味がない世代がたくさん。
20代前半で車に興味ないって、自分には考えられません。

さて、
トヨタグループ?となったスバルであるがとっても残念なニュースを目にした。

スバル DEX 新発売

http://www.subaru.jp/dex/dex/index.html

081112_1305~0001

よりによって「ビービー」のOEMかい!!

まぁ、単独では経営できないであろうスバルだから傘下に入ったのはしょうがない。
ただ、スバルらしさは続けてほしいな。ただ、もうちょっとデザインを・・・。
来年モデルチェンジですが、現行レガシーが最後のスバル車でしょうね。

それにしても、軽とコンパクトカーがほしくてダイハツを傘下に。
楽しめる車とレガシーバンがほしくて?スバルを傘下に。
すごいですよね。


Comments

こうして「巨人」に食いつぶされて何も残らなくなっちゃうんですね。
もう、スバルというブランドも形骸化するかもしれませんね。
すくなくとも走りやメカを売りにするスバルで
ビービーはやめてほしかった・・・。

スバルはあと3,4年早くエクシーガを出せるような
マーケットを読む力ともう少しのデザイン力があれば売れると思うんですが。
乗ったらいい車だなぁと思うのが多いです。
なんとかブランドの存続はしてほしいです。
次期レガシーも大きくなって日本を無視したサイズになるのでしょうか。
カルディナのようにバンの良さを見失ってそのまま風化するようなことだけはなんとか
やめてほしい。

Leave a Comment

