ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


東北ツーリング 2日目
Category: バイク  
八戸に降り立ち、市内を抜ける。
やっぱり、地図の縮尺のせいで曲がるポイントとか変な感じ。

IMG_3423.jpg

454号線で十和田湖に向かう。十和田湖方面は結構くねくね。
十和田湖は修学旅行で行った気がする。この像の前で集合写真取った記憶がある。

IMG_3426.jpg

湖は支笏湖の方がきれいですね。

十和田湖の南側から282号線にはいる。
大型トラックがたくさん走っていて、ここはちゃんとした大きな道かと思ったら
途中から、狭いわ、くねくねだわ、岩が出ているわでびっくりした。
バイクで通るならなんてことはないが、あそこをトラックが走るとは。

7号線にはいり東北の第1湯です。

日影温泉

IMG_3432.jpg

IMG_3433.jpg

IMG_3434.jpg

IMG_3439.jpg

IMG_3441.jpg

なんか、北海道にはあんまりない雰囲気です。
歴史を感じる古い建物、浴槽なんですがきっちり掃除してあって清潔感を感じます。
ちょっと行くのが早くて露天のお湯はまだ入っていませんでしたが木をふんだんに使った内湯が
いい雰囲気です。

ちょっと黒っぽくも見える白濁のお湯に1時間ほどつかります。
いきなり、こんないい温泉に入ってこの後続くのか。

ここでそばをいただく。ま、普通の食堂の味です。

IMG_3444.jpg

お土産コーナーに、何日も日持ちするようなお土産用のきりたんぽセットがあったのですが
この先にもう少しおいしそうなのあるだろう、とおもいやめておく。

7号線をくだり、秋田の大館市に入る。



Comments

はじめまして
はじめまして、よく見に来てます。これからも遊びにきます。
いいね~やっぱ日景はいいね~
見てて入りたくなっちゃう!
すっごく成分が豊富なのに優しい湯で好きです。
そうそう折角の温泉宿なのに食事がね~イマイチ。外食する文化がないから大目にみてね。

Leave a Comment

