ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


支笏湖サイクリング
Category: バイク  
秋も深まり、チャリは走りやすい季節です。
チャリを買ってから目標にしていた支笏湖へ挑戦です。

自宅から自走で行きます。
豊平川沿いのサイクリングロードで南に向かいます。

Img_3669.jpg

南側サイクリングロード終点
Img_3670.jpg

この辺までは、どうってことないです。
ここからは、芸術の森の先までゆるい上りが続きますがこの季節であれば楽です。

さて、分岐から支笏湖へ向かいます。
ずっとサイクリングロードがあります。
ニセコのアップダウンに比べれば楽です。下りも結構あります。

Img_3673.jpg

恵庭への分岐を抜け細かいコーナーがある辺りは流石に上りがきついです。
オコタンペの分岐からはもう快適ゾーン。
ずっとくだりで3、40km/hアベレージで快走。ってことは帰りは・・・。

湖にたどり着きます。
ここの休憩所、やっぱり微妙ですよね。
前の配置のほうが良かった。

Img_3674.jpg

この時点で、若干足に痛みが・・・。
ここから、折り返すか、千歳側に抜けるか。

アップダウンを避けて千歳に向かいますが、それが良かったのか、悪かったのか・・・。

千歳側のサイクリングロードはゆるい下りで快適でしたが長い長い。
考えてみれば車でも結構ありますよね。
結構千歳よりの直線のところで取締りしていました。定置式のレーダー置いて、
サイクリングロードの脇にパトカー置いてました。

千歳側の終点。
Img_3677.jpg

もうこの時点でかなり足と、腰と、けつが痛い。
昼飯食って出発。水しか飲んでません。
流石に疲れました。本当は疲れを感じる前に糖分を口にしないと急激に消耗するそうです。
酷くなると、ハンガーノックという症状が出るそうです。マラソン選手が失速したり
ぶっ倒れるやつですかね。

なにか食べたい・・・。

一つ目のコンビニに飛び込み普段食べることは無いスニッカーズを9割がたいっき食い。

Img_3678.jpg

うまい。これだけ甘いものがスイスイと口に入っていく。
残り1割は道中のために残しておく。
千歳辺りでもう足はかなり痛いしだんだん日が暮れてきた。

北広からサイクリングロードに乗ろうかと思ったが地図上で最短であろう36で帰路に着く。
途中で残りのスニッカーズを食い胃がもたれる・・・。
清田辺りではママチャリに抜かれそうな勢い・・・。完全に限界。
だがここで、某テレビのように「まけないで」を歌ってくれる人もいないし、
サライで出迎えてくれる人もいない。

一人 えどはるみ なのです。

サライは無くともなんとか、完走しました。

 距離108km! 

Img_3679.jpg

もちろん、一回の走行距離では最長です。
今回は、昼過ぎに出たため休憩も短く、食料を持っていかなかったことを反省。
チョコレートは必須ですね。

アップダウンはニセコに比べ少ないですが
今度、このルートに再挑戦するかと言われると迷います・・・。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

