ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


消えていくオートバイ
Category: バイク  
排ガス規制が強化されるらしい。

各社のホームページを見ていると古いエンジンを使いまわしているモデルや
空冷は軒並み生産中止。
この中で、インジェクション化で残るものもあるだろうが・・・。

カワサキを覗いてみるとZRXや、ゼファー400、そして、W650も生産中止。
W650はインジェクションで残るとのうわさもあるが寂しい限りだ。

そして、ヤマハ。
とうとう、このときが着たか・・・。

SR生産中止

sr30th_002_800.jpg

1978年、30年間基本設計を変えずに作られた事自体凄いのだが、とっても残念だ。
RZでも1981年ですから。
流石にSRはインジェクション化されないと思いますし。どうなんでしょう。

車で30年前って言ったらこんなのです。

カローラ30
250px-1976_Toyota_Corolla.jpg

スカイラインジャパン
WP_5th_1024_768.jpg

こんなのが作り続けられていたら?
ビートルや、ミニも長く作られましたが国産ではありえないですよね。

エンジンの始動はキック、数年前まで前後ドラムブレーキ、振動は酷い。スピードは出ない。

でも、なんだか楽しいんですよね。それに峠では軽快で凄い楽しいバイクだと思いました。
これくらいのパワーで十分なんですよね。

180馬力、300km/h出すようなバイクがどんどん出る中、こうゆういわゆるスタンダードな

オートバイ

が消えていくのは、なんとも皮肉です。


Comments

Leave a Comment

