ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


チャリ パノラマ越え 第二回
Category: バイク  
自転車を積んでパノラマ岩内側チーズ工場へ。

Img_3398.jpg

積み込み、組み立てが結構面倒。レガシーのバンとかなら楽だろうな。

ぼちぼち登りますか。
とりあえず、神仙沼を目指します。

Img_3399.jpg

倶知安側へ走り途中から裏パノラマへ抜ける道へ。



新見への分岐点まで。やっぱり登りはつらい。

Img_3402.jpg

登頂成功。

Img_3404.jpg

このまま降りるか、迷うがまずは腹ごしらえ。
地元、本間製菓(だと思う。)の団子と水を補給。

Img_3405.jpg


このまま、来た道を降りればこがなくても降りれるが五色温泉側に行ってみる。

Img_3408.jpg

くだりが多いだろうと持ったら、大間違い。
かなり登っている。相当つらい。
五色の曲がり口までたどり着き後悔するがこがないと帰れない。
ここからがまた、つらいのぼり。

Img_3414.jpg

五色にたどり着く。ちゃりで帰る時間を考え温泉には入らない。
ここで、ショッキングな出来事が。私の温泉のリファレンス。五色のからまつが取り壊されている。
新築されるらしいが、あの雰囲気は取り戻せるのか・・・。

水も無くなり、遊歩道のところで水を補給。

Img_3415.jpg

倶知安側へ走り、途中から裏パノラマへの枝道へ。

Img_3417.jpg

裏パノラマがまたつらい。
バイクだととっても気持ちよいワインディングだがチャリにはきつい。
かなり登っています。

Img_3418.jpg

何とか、たどり着いたがちょっと後悔。
後半ちょっと急ぎ膝も少し痛めた。
やっぱり時間に余裕を見て体と相談しながらじゃないと駄目だ。

Img_3419.jpg

Img_3420.jpg

下り激チャリ。最高時速63キロ。チャリだと相当なスピード感。
距離52キロ。

これだけのアップダウンで50キロ越えは結構つらい。
フラットだったらぜんぜん余裕だと思う。
このくらいアスファルト走ると、もう少しタイヤを細くしたい気がする。
クロスや、ロードちゃりはどのくらい軽快なんだろう。

チャリ乗れる時期も後わずか。今年、支笏湖達成できるかどうか。
スポンサーサイト


Comments

わ~頑張ったね!すごいわ~♪
私もimpさんと同じトシの頃にニセコを自転車で走りました。辛いよ!やっぱり山だからね。
私は車がなかったので、JRの「サイクルトレイン」っていう自転車を積める列車で行きました。ニセコ駅前から、あの黄色い橋まで行くので既に死にました。自転車は楽しくて気軽だけど体力と筋力が…。impさん、私の代わりに走り続けて下さい。
自転車は勾配次第ですね。
やっぱりエンジンは偉大です。
ですが、くだりではエンジンはほとんど必要ないことも実感できますよね。

サイクルとレインってあるんですね。
折り畳みもちょっと欲しいです。

Leave a Comment

