ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


鍋ツーリング2~3日目
Category: バイク  
2日目、雨

豊頃のバンガローはごみ持ち帰り。
ごみの問題はあるだろうが、一律持ち替えろと言うのはいかがなものかと思う。
バイクの人や、長期車で回っている人は結局はコンビニに捨てたり、次の街の
キャンプ場で捨てれたら捨てたりするしかない。
キャンプ場近くのコンビニは・・・、な状態。
300円くらいまでならごみ処理代払うから捨てさせて欲しい。
しょうがないので、先輩の実家まで行きごみをお願いする。

帯広でサクサクパイを食べ今日の温泉へ。

ホロカ温泉
Img_3366.jpg

ここは、4,5個くらいの源泉がありいろいろな湯に疲れる。
入り口には「ハンターお断り」との注意書きが。
鉄砲が危ないからか、狩猟する人を嫌っているのか分からないが、ハンターはお断りだ。

数少ない観光。タウシュウベツ橋 再来

Img_3365.jpg

三国峠に向かう。霧で全く見えないが頂上から層雲峡側は晴れ、といっても寒い。
美瑛の世界の日本酒、土井商店にで日本酒を買いバンガローへ。
飯の前に、吹き上げ温泉に浸かる。個人的には特筆すべき湯ではないと思うがとにかく人は多い。

焼肉の予定をしていたが、余りにも寒く鍋を買い、変更。

Img_3367.jpg

なんでか、最終的にはにんにく1玉くらい入り次の日はものすごいにおい。

3日目は富良野デリス?でお土産を買い、喫茶店でまったり。
喫茶店にあった北の国からの本を見ると、そこからは北の国からワールド。
駅の近くの記念館に行き没頭する。私は始めて。

あの場面や、この場面、名場面の数々の写真や品が展示されており写真取るのは自由。
でも、掲載は駄目だとの事なので載せられません。

先に一人帰った先輩から、桂沢向かう道の三段滝あたりで白バイがいるとメール。
憂鬱になる。そこそこのペースの車にはついていくが、トラックで詰まるが抜かない。
富良野で見た、古いCBのKとZ2が後ろから抜いていった。あ~、やばいよな~。

数キロ走り、滝を過ぎていないな~と思っていたらさっきのCBとZが路肩に止まっている。
写真でも撮っているのかと思ったら、Z、白バイ、CB、CBと止まっていた。
やっぱりぱくられたか。追尾だとは思うがあの状況だと先頭がぱくられたのか?
3台ともなのか。

かわいそうだが、教えることはできなかった。
あんなところで捕まったら・・・。
三笠のコンビニで休憩しているとおそらく、あの白バイがこちらをちらりと・・・。

高速で無事帰りましたが、以前はネズミ捕りを一回だけ見ましたがそんなにやっていなかったエリア。
桂沢~富良野はいますよ!!

今回は、予定を立てなかったので見所をほとんどパスし反省。
次回は、ちょっと考えますので休憩は見所で。
コンビニ休憩は短めに、タバコ1本でお願いします。


Comments

Leave a Comment

