ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


パノラマに挑戦
Category: バイク  
バイクでは何度となく行ったパノラマライン。
高校のときは遠足で登ったなぁ。今は無理だろうな。

今回は帰省でチャリを持ってきたので挑戦します。
いつものチーズ工場まで車で行きます。

スタート

Img_3229.jpg

最初はそんなに登りもきつくなくそこそこのペースで。
バイクだとそろそろクネクネ区間が現れブレーキとコーナーリングを
考えるところですが・・・。
ちゃりんこの登りにブレーキなんて考える余地はありません。
コーナーリングもただ方向が変わるだけでひたすらこぐのみ。

Img_3230.jpg

時速にして10~15くらいでしょうか。ゆっくり自分の足で登ります。

Img_3231.jpg

新見の看板が出てきました。
Img_3247.jpg

ここからも結構あります。
ずっと登りですがこの区間のみでは押して歩くほどではありません。


Img_3233.jpg


やっと頂上に着きましたが写真撮るの忘れました。

帰りは多分こがなくても帰れます。が、こぎます。
こちらも速度が出ているので抜いていく車にはちょっと悪い感じ。

Img_3257.jpg

最高速度54km/h

距離25km

燃費 水500ml スポーツドリンク500ml

Img_3259.jpg

Img_3260.jpg

距離はたいしたことないですし実質大変だったのは登りの半分の距離。
でも、休まる暇なく登りは結構きつかった~。

今年中に支笏湖往復に一歩近づきました。
車に積める事が分かったし、駐車場まで車で行けば何とかなるかな。
スポンサーサイト


Comments

いいですね~チャリを満喫してますね♪
疲れるけど
自分の足を使うと遊んでるー旅してるーって実感が強ですよね
道路の感じ方も変わりませんか?
自動のモノでは気づかないこととか

チャリの散歩レポートをこれからも楽しみにしてます!
ヒルクライム
ヒルクライムトレーニングですね。
私は平坦な所ばかりはしってるなぁ。

そうだ私もドリンクボトルとホルダー買わなきゃ。
改めて、エンジンは偉大だと思います。
登った後は下りでしたから良かったですけど
日勝峠とか登るチャリダーは凄いですね。

アメトークと言う番組で自転車好き芸人が
自転車乗ると平面の地図が立体的に見えてく
ると言っていました。
まさに、そのとおりですね。
なんて事のない道が、実はずっと登りだったりと。

水分補給は重要ですね。暑い日はある意味、
車より燃費は悪いです。(笑)

Leave a Comment

