ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


パンク
Category: バイク  
なんだか遠乗りらしいツーリングをまだしていない今年。
ま、自分の中の遠乗りというのが一日400~500キロくらいになっていはいるが・・・。

今日は、そこまで行かなくても2,300キロは走ろうかなとバイクを出す。
何か、押して車庫から出すのが重い。

あ、パンクだ・・・

あえなく、修理日になりました。

080721_1100~01

これが原因。
前回、すり抜けでろかたを多く走ったからでしょうか。

W650のリアタイヤは硬くて、とっても大変。まだまだ修行が足りないですね。
こつが分からず、力づくに近いため汗だくです。

080721_1122~01

何とか取り出し、チューブにパッチを当てて組みなおします。
が、組むのはもっと大変でした。一瞬バイク屋にもって行こうか・・・。と。
何とか組みましたが、手押しポンプじゃビードがあがらない。
SRのやってあげたときも同じでしたが組み方が悪いのか、TT100が硬いのか。

ガソリンスタンドでコンプレッサーを借り空気圧6kくらいまでいれてポコンと。
セローのはかんたんにあがりましたが。

080721_1518~0001

ちょこっとホイルに傷はつきましたが、バイク屋にもって行けば4000円程度はかかるでしょう。
時間と、体力は使いましたが。

ちょこっと、試走し問題ありませんでした。


Comments

No title
先日は急な呼び出しで失礼しました
無事に帰宅しました?

パンクは痛いですね
私もネジ&釘でのパンクは自転車と自動車ともに数回あります
自分で直したんですか?すご~い!
またしてもバイクいじりの経験値アップ☆
No title
パンクは出先だとぞっとしますね。
このバイクはちゃりんこと同じチューブタイヤなので外から直せないんです。

パンク修理自体は誰でもできると思いますがチューブを取り出すのが大変です。

Leave a Comment

