ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


磨く
Category: バイク  
セローの足は、もうちょっと動いて欲しい。
フロントサスのオイル交換の時にもう少しやわらかくしようとは
思っているがなかなか手をつける時間が無い。

とりあえず、スプリングに着手。

Img_3075.jpg


何をするかというと、スプリングを取り出しドリルにバフをつけて青棒で磨きます。
とにかく磨きます。

Img_3070.jpg


違い分かりますかね。上が磨いた後で下が磨く前。
磨く前は明らかにざらざら。
なし肌がつるつるになるまでやりたいけどこの程度で。
フロントフォークのスプリングはインナーチューブの中で動きますから
フリクションが発生します。なので、少しでも動きやすくなるようにおまじないです。
まだ、走っていませんがこれだけじゃ違いは分からないかもしれません。

このほかに予定しているのは、
インナーチューブを極細のマイクロフィルムで磨きます。
紙やすりがフィルム上になっていて8000番とかの数字になります。

組み付けはゾイルを塗ってやり、フォークオイルにも添加します。

エンジンオイルなど一切違いが分かりませんが、W650でインナー磨きと、
ゾイルを入れたときは体感できたと思います。サスは体感しやすい。
おまじないの積み重ねでも、トータルでは体感できるまでになると思います。

リアにはこれを使ってみます。


ドライルーブ

セローのリアに使ってみましたがもしかしたら体感できるかも。
これ一本で車一台と書いていた気がしますが実際はもう少し使えると思います。
動きの悪いちゃりんこのフロントサスに今度使ってみます。
Wにも、車にも
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。