ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


五色へ
Category: バイク  
温泉にゆっくり浸かりたい。
島牧の知る人ぞ知るってところはセローならいけるかもしれないが
道も知らないし、あんまり時間も無い。
ちょっと調べてみると、一人で行くところじゃないみたい。

岩内の朝日か、ニセコの黄金もいい。五色のからまつの湯でねっころがりたいまよう。
迷ったときは、五色だ。

裏パノラマを手前から入る。ここの狭い区間はとっても楽しい。
パノラマをあがり、また狭い道を走りたくなり新見の途中まで。
ここもいい。北海道ではかなり狭い峠だが長野に比べればそれでも広い。
あぁ、またいつか長野に行きたいな。

Img_2961.jpg


Img_2963.jpg


頂上の休憩所。今回はちょっとちょっとトレッキングといったら大げさだけど神仙沼へ。
なんども頂上まで着てるけど、沼を見るのは20年ぶりだろうか。

Img_2967.jpg


相当運動不足。ちょっと疲れました。

Img_2971.jpg


もう1つの沼はちょっと遠かったので次回に。
困難だったかな。もう記憶すらないけどやかましいくらいの鳥の鳴き声と、
山頂に沼がある不思議さが新鮮。登山とかも楽しいのかも。

Img_2972.jpg


Img_2977.jpg


さて、メインの五色へ。

080610_1537~0002


久しぶりだが、やっぱり良いねここは。
一時間以上入ったと思う。

帰りは睡魔に襲われ、名水コーヒーで目を覚ます。
喜茂別から定山渓までは、対向車に警察車輌の雨あられ。
パトカー、覆面、白バイなんでもあり。15台くらいのグループが何度も。
都合200台以上はすれ違ったと思う。

速度の取り締まりもやってないのは手薄なんだろうか。
そりゃそうだろうな、あんなに出動してるんだから。

サミット終わったあとの反動が怖いですね。


Comments

Leave a Comment

