ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


タイヤ交換
Category: バイク  
林道はいるにはちょっと心もとなくtなったセローのタイヤを交換しました。
今回は通販で手に入れビードストッパーも付け自分で組みます。
バイク屋の付き合いも捨てたくはないが通販は安い。
オフタイヤなんて良くわかんないので友達お勧めのIRCツーリスト。
公道走行可能のトライアルタイヤです。
ビードストッパーあると凄く面倒です。
初心者にお約束のフロントのチューブに穴を開けてしまったようですぐにパンク修理を。

試しに走ってきます。
アスファルトではちょっと癖があるなぁと思いましたが林道に入ってびっくり。
オフロードってタイヤでこんなに変わるんですね。
グリップもさることながら衝撃を吸収してくれているようでとっても走りやすい。

山から見下ろす街
Img_2944.jpg


Img_2946.jpg


Img_2947.jpg


Img_2948.jpg


タイヤが変わると、力も抜いて走れるようで上達したような錯覚を覚えます。

Img_2949.jpg


道が寸断された先は大体行き止まりでした。

Img_2951.jpg


Img_2953.jpg


Img_2955.jpg


この後、帰ろうかと思ったのですがもう1つ道を見つけ入ってみる。
裏の街に抜けれる直前でゲートが。
あえなく戻ることにしましたが、分岐を間違ったようで迷子。
かなりあせりました。覚えているようで同じような風景なので忘れます。
ハンディーGPSが欲しいと思いました。

Img_2956.jpg


見た目はちょっと変わったタイヤでトライアルと聞くと特別な感じしますが走りやすいタイヤです。

スポンサーサイト


Comments

No title
お~私とチョコが好んで散歩しそうな森ですね!

正面についているカバー?は
フロントガラスみたいなものですか?
初めて見ました!

タイヤをみて食べ物を思ってしまいました…。
No title
一人だと躊躇するような所にずんずん入ってますねー(^^)。それに山菜採り放題、クマ逢い放題っぽいです・・・。
No title
>チョコママさん
キャラメルみたいなタイヤでしょ?
フロントガラスは風除けなんですよ。
大きなカバーがついたバイクほどの効果はないですけどね。
バイクにもBMWがあるんですが、カバーがついたのはほぼ無風で走れます。

>PONさん
本当に道に迷いました。
ハンディーGPS考えています。
そろそろ、オフブーツも買わないとです。

Leave a Comment

