ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


サーキット試乗会
Category: バイク  
HSPでFZ-1の試乗に行ってきました。
どちらかと言うと、サーキットを走ってみたかっただけ。

Img_2918.jpg


きのこチームと合流し久しぶりの談笑。
今回はこのバイクを検討している先輩と。


まずは、座学ですといわれ、フラッグの説明とか?と思ったら販促の映像を見せられる。
興味ないのでほとんど見ない。
そして、ゼッケン配布。
私もぎりぎりだったが、目の前の太った人はかかりの人にガムテープぐるぐる巻きに。

そして、先輩も・・・。
係「ガムテープいきますか?」

Img_2919.jpg


そして、試乗。
ストレートの加速こそ全開にできるがコーナーはゆっくり。

Img_2920.jpg
Img_2921.jpg


それでも、サーキットの雰囲気は感じ取れました。
このバイク、何速でも中速トルクで加速していく。ブレーキは利く、乗りやすい、速い。
2速全開くらいでまわしたが頭がフワァーとした。バイクでははじめてかも。

サーキットの雰囲気に飲まれてこのバイクがどうだったか今考えてみると。
「普通に速い」
ただ調べてみるとリアタイヤ190、それで4気筒。その割には凄く軽快。
免許とりたての人がのっても私のWをぶち抜いていくことでしょう。
こりゃ、捕まるな。
高回転はもう少しドラマがあると思ったけど詰まった感じ。
国内仕様だから、しょうがないか。

海外使用の150psクラスのバイクがえらい勢いで走っているのが納得できた。

そして、WRもパイロンの特設コースで試乗。

Img_2925.jpg


もう少しうまく乗れると思ったが、ぜんぜん乗れない。難しいですね。
スポンサーサイト


Comments

No title
日曜日はオツカレさまでしたー。
無事にウマイお昼ごはんにたどりつけましたか?
先輩のガムテ姿は、見事でしたww
イヤ、あのゼッケンは女子用かい?って思った
男性陣が多いのではっ!?
今日、弁当屋の所で信号待ちで、ボケーとしてたら
impさんが通り過ぎました。
ハッ!!と、思った時には信号が青。
impさんはババスに気がついてたのかなー?
ババス
先輩は、けっこうお気に入りのようで。
後は、家庭内稟議のみでしょうか。

昼ごはんは、セイコーマートでした・・・。

ババス、全く気がつきませんでした。
一応、あの界隈に行ったら注意してみているんですが。
去年までのRBのストレート6の音がしませんからね~。
実は
今日も、ばばの会社の所でimpさん見たりwww
ババスはおとなしいけど、背高ノッポさんなので
どうかよろしくお願いしますwwwww

Leave a Comment

