ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


寄り道ツーリング
Category: バイク  
天気も良かったので、実家までツーリング。

まずは、新川某所。

Img_2801.jpg


砂地のため、凄い埃。
去年よりエスカレートしてる?完全にコースになっていてレース場です。
バイクの数もトランポの数もめちゃめちゃ多い。
ここは、かなり本格的な人たちが爆走しているので入る余地なし。

毛無しから、赤井川の某所。

Img_2802.jpg


こちらは、入っていいのか悪いのか。
土のため、まだ走りやすい。
でも、コースになっていて見るのと走るのでは大違い。
ジャンプ台?ギャップは怖くて乗り越える程度。
ファミコンのエキサイトバイクみたいです。

いろいろと、枝道を寄り道して裏パノラマへ。
この辺も、良い林道たくさんありますよ~。

Img_2805.jpg


普段は見過ごしますけど、この辺りは上ってみると凄くいい景色が多いです。
オンロードバイクだと、砂利道からアスファルトに行くとグイッとアクセルひねりますが、
オフ車だと逆ですね。アスファルトに行くと、アクセルが緩みます。

実家で一泊し中山周りで。
うどんやは休みだったし。

で、中山峠辺りも林道ありますね。
ただ、雪で行き止まりが多いです。

Img_2809.jpg


中山峠が、こんなに楽しいとは。笑
ただ、ここも雪でUターン。
山菜取りのおっちゃんが雪で覆われた河原から上がってきた。
よくわからんが、ヤチブキというのを取っていたそうだ。
地元の原付ナンバーだったため、おっちゃんにこの道どこまでいけるか聞いてみた。

「おぉー、ずーっとつながってるんだ。」

この手の、おっちゃんはだいたいアバウトだ。
話が長くなりそうなんで、お礼を言って家路に着いた。

今回で、3,4回倒しました。
オフロード未走行のセローも、私のところに来て男前になっていくことでしょう・・・。
スポンサーサイト


Comments

No title
オフロードのツーリングもたのしそ~

No title
やっぱり北の国は楽しそうな所がいっぱいですねv-10
とてもいい景色が広がってるんですね
ちと、うらやましいです
関西では舗装路が多くて、なかなかダート走れません。

impさんも、オンロードバイクでアスファルトを走ってるとき、突如工事中の砂利道なんかが現れたらグイッとアクセル開ける物好きになりますよ

今年のGWは、すっとこ師匠の所までKLXで遊びに行く事にしました。
飛騨・南信州のダートを繋いで行く予定ですv-218
No title
>じじさん
オフロードはまりますよ。
オンロードでは見られない景色や、バイクがスライドする感覚とか
乗ってる!って感覚が強いです。

>ke-nさん
セローはまってます。初心者の私も受け付けやすいです。
Dトラでオフロードとも思いましたが、私にはまだ
早いですね。
オフロード楽しいです。
No title
はまってるようですねぇ。楽しいんだよなぁ…。
やばいなぁ、125のオフ…いや、もっと小さくてもいいかな。
やばいなぁ…。(マヂで。)
いっときましょう
ゆにまるさん

オフロード楽しいですよ。はまりそうです。
単純に走ることが楽しいのは、乗り始めた頃を思い出しますね。
最近は車乗っていても、あの林道、はいれそうとわき道を見てしまいます。

林道には車も、おまわりさんもいませんし。

80ccクラスでもいくつかありますかね。
セローの乗りやすさを味わうと、ぶっ飛ばす人でなければ4ストのほうがいいのかもしれませんね。

Leave a Comment

