ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


オフロードへ
Category: バイク  
天気を見計らい、ちょっと乗ってみる。
その前に、泥だらけになるのでシリコンスプレーでコーティング。
W650はワックスかけるところも少ないのでほとんど部分は556系や、シリコンスプレーで拭く。
こうすると、油分が補給されさびにくくもなる。
シリコンスプレーは続けて使うと泥が落ちやすくなる効果があり。

ただ、安物はゴムやプラスチックをいためるものがあるという。
これなら安心らしい。ワコーズ製。

080330_1233~01


プラスチック、ゴム系に問題が無ければ私のバイクはほとんどこれで吹き上げることになる。
ケミカル類はワコーズが優れていると聞く。和光ケミカルと言うくらいですからね。
ただ、ちょっと高いので要所要所で安物と、ワコーズを併用している。

さて、市内某所。
4輪の方が先に入っていったので後を追う。

Img_2771.jpg


Img_2772.jpg


雪解け水が流れており、ヌタヌタ。私では歯が立たず難所はパス。
ものすごい急勾配や、背丈以上のV字セクションもあるこの某所は昔トライアルコースだったとか。
セローは低速のトルクがあり足つきもよく走りやすい。まだまだ、未熟ながらとことこ進んでくれる。

Img_2776.jpg


こうゆうところはジムニーの独壇場。集まっていました。
退散後は支笏湖のほうに向かってみる。
ハンドガードも、ホットグリップもついていないので手が冷たい。
ホットグリップつけようかな。
このバイク20ps、トルク2kそこそこ。アスファルトでもソロツーリングなら十分なパワーです。

Img_2778.jpg


なかなか、画になる。
湖畔は新しい休憩所?を作っているようでした。
寒くてすぐに退散。帰り際に高圧洗車機で泥を落とし結局家でも洗った。
高圧洗車のスプレーガン置いているところ激減しましたね。

ん~、セロー楽しい。早く林道行きたい。はまりそう。
スポンサーサイト


Comments

No title
気軽にどこにでも立ち入れる、楽しめるバイクですね。  いいなぁ。


No title
RZだけでは、なかなか気を使いますよね。
一台、いつでも気兼ねなく動くバイクあるといいですよ。
ぜひ、オフロード、トレッキングバイクお勧めします。

125でしたらXTZ125という選択もありますが。

http://www.presto-corp.jp/lineups/06_xtz125e/index.php

ただ、複数台原付を所有するなら別ですがそうでなければ、維持費もそれほど変わらない気がします。
セローお勧めです。
225も程度いいのは結構良いで値段してますが10万ちょっとで乗れそうなのありますよね。

Leave a Comment

