ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


予備品
Category: バイク  
2号機の予備品を購入。
ヤマハ純正部品1割引の通販を教えてもらったので今回は
かなり奮発。
ずっと買うか迷っていたCDIとハーネス。
ハーネスは張替えできるがCDIは何かの代替とか流用という
のが難しく(できなくは無いが)加工で直せる物ではない。
値は張るが思い切ってCDIとハーネスその他を買った。
2号機は私のところに来て早5年。

年式で言えば27年もの、エンジン周りはその後のものを使っているが
それでも約25年もの。それらの部品がまだ買えるのはありがたい。
SRにいたっては、今年30歳くらいであろう。環境が変わる中
まだ売っているヤマハはえらい。ここ最近の排ガス規制にいつまで
対応できるのか。

080209_1106~01


ハーネスも予備品にせずに変えてしまってもいいかもしれない。
今から、25年持つと考えれば取って置くほうがもったいない。

せっかくだから、予備品の棚卸でもしようかと・・・

080209_1122~01


2ストのエンジンは消耗品と考えていますのでほとんどがエンジンの部品。
私がこのバイクを買ったときにつけてくれた部品がほとんどだけど
ちょこちょこ買ったりもしている。
大きな予備品は実家に。

080209_1131~01


こんなのを見て、満足。棚卸はやめたけどたまに見てあげないと
これが何の部品なのか忘れる。触っていれば大体分かる。
こんなに集めて、何年乗るのよ?って感じですが可能な限り
ずっと乗るのです。それほど、楽しいバイクです。

そういえばいつの間にかWも8年乗ったんだな・・・。
車も5年目に入る。
ちょこちょこ車や、バイク変えてるように見られるんですけどそうでも
無いでしょ?
Dトラや、軽自動車はあっという間だったのは認めます・・・。


Comments

Leave a Comment

