ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近見た映画
Category: その他  
DVDでみたのもありますが。
ハリウッド系とかCGてんこ盛りと言う映画は余り好きではありません。
最近は邦画を見ることが多いです。

シッコ SICKO

20071202003550.jpg


日本語で書くと え? って感じですけどアメリカの保険について風刺
した映画です。
あの大国アメリカも保険制度は大変なことになってるようです。
なんだかんだ、理由をつけて保険会社が支払わないとか…。
保険についてはまだ、日本のほうがいいみたいですね。
なかなか、飽きずに楽しめる映画ですよ。


俺は、君のためにこそ死ににいく

ore.jpg


石原慎太郎が絡んでる映画です。
太平洋戦争?で「特攻隊」で散り行く若者と家族を描いた作品です。
戦争についての考え方はそれぞれあり評価は分かれると思いますが。
若者が国のためにと言う名目でとにかく成果が出なくても死んで来いと
飛行機に乗せられるのは余りに切なく、おろかな行為。
私は、みてよかったなぁと思える作品でした。

眉山

20071127232538.jpg


原作?脚本?はさだまさしです。
がんに侵されるて気丈に振舞う母と、娘のお話です。
子を思う親の気持ちと、だんだん理解できてくる娘。
女の人が見たほうが感動できる映画かもしれません。


めがね

20071202004836.jpg


かもめ食堂とおんなじ雰囲気です。
話の内容としてはかもめ食堂のほうが退屈せずに楽しめると思います。
めがねは寝ちゃうかも。もし家で見てたら途中で止めかねません。
カメラはほとんど定点。派手さもなく、話の抑揚もない。
でもですね、全部見終わるとなんだかいい映画だったな~と思える映画です。
出てくる、キーワードもものすごく少ないのです。
「たそがれ」「カキ氷」「メルシー体操」「梅干」
ですが、終わってみるとなんだか、いいんですよね。
もたいまさこ、がいなければこの映画は成り立ちません。



いま、世界最速のインディアンの原作のバートマンローの本を読んでいます。
まだ、途中ですがやっぱり、はちゃめちゃですねこの人。
凄いです。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。