ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ハイテク湯たんぽ
Category: その他  
原油高騰もあって湯たんぽが売れているらしい。

私は冷え性で、布団に入っても足の温度が上がらない。
靴下はいて寝ることも。
かといって、布団乾燥機を使うと暑くて寝れない。

昔ながらのお湯を入れるタイプと迷ったがハイテク湯たんぽを買ってみた。

071126_1854~01.jpg


電子レンジで暖めると7時間持つらしい。
電子レンジに入れることに抵抗があるが…。

早速使ってみる。
じんわりあったかいです。なかなかいいかも。 
スポンサーサイト


Comments

冬の暖
そうそう!昔ながらの暖房器具が見直されてるようですね♪
腹巻・湯たんぽ…ガスライターのカイロもありました。
私はもう何年も家では腹巻をしてます。
湯たんぽ、かなり良いです。
エコというよりも、冷え性にはかなりうれしい。
足のがさがさも良くなってるし、なんだか手の荒れも良くなったんじゃないかと。
足を暖めることは大事だって言いますよね。
どこかの温泉に、体を温めることを繰り返せば大体の病気は治るんだ、と書いてありました。

今年のホッカイロ類の売り場はものすごいですね。
ホッカイロがエコかはちょっと分かりませんが、自分も含めて、やっぱりこれだけ値上がり
というものに直面するとみんな考えて生活しますよね。
古いものが環境に良いとは限りませんが、昔の人が生活していたように我慢する、知恵を
絞る生活は必要だなぁと思います。

Leave a Comment

