ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


冬到来
Category: その他  
週末、実家に帰ったのでとりとめもなく…。

親戚のうちの猫。
実年齢、22歳。猫年齢は???
この拾ってきた猫は、2歳くらいのときに瀕死の状態に陥り獣医に安楽死を
薦められた。がそれはできないと引き取ってくるとその後20年余生きているのだ。
この猫の子供できたが先に逝ってしまった。
このたての状態で寝ているのだ。
そろそろ、違う生き物になりそうだが。

070915_1853~0001.jpg


親戚うちのまきストーブ。
暖かい。そして、ほのかな匂い。

071117_1745~02.jpg


小樽に入ると、雪が積もっていた。
久しぶりの雪道運転。べた雪は良く滑る。
くだりの左コーナーで流れて修正したがおつりが…。
アクセルで修正するにもくだりなのでがっつり踏むこともできず、振り子のように。
おつりを繰り返し、危なかったがなんとか修正。
雪道の感覚が戻らないだけか、腕が鈍ったのか…。
FFでくだりの修正は難しい。

071118_1214~01.jpg


今シーズンは久しぶりにABSのONで冬を迎えてみる。
というのも、どうもABSが体に合わないのでヒューズ抜いてOFFにする。
ABSはつるつる路面だと急に機械に介入され制動距離が自分の感覚とかけ離れるのが
どうしても怖い。ABS介入で止まらないときはサイドブレーキ連打する。
持論ですがABSで制動距離が伸びるより姿勢乱れても、ロックさせて止まったほうがいいのかなと。
ABSの利点、フルロックでハンドル操作ができる。
でもつるつる路面でABSが介入したらすでにハンドルは効かないと思う。
今年はABSにチャレンジ。

箱入り娘

Img_2614.jpg


哀愁すら漂う

Img_2627.jpg

スポンサーサイト


Comments

こんにちは~
22歳の猫のうたた寝姿に大爆笑~♪
ほのぼのしました!
うちの猫も20年くらいは生きて欲しいな~と思ってます。
あやかりたい♪

新しい相棒のゴルフ・バリアントへのコメントを読みました。
そうそう色々とお得な車なんですよね!
車で実家(秋田)へ帰るついでにブラブラする私には丁度いいかな~と思いました。
ちょっとアクセルペダルを踏むと、軽いGが掛かるような加速にビックリです。
体で感覚を覚えるまでは、半年は掛かりそう~。
流石に22歳の猫は痴呆と、排泄物のほうはコントロールできないようです。
食べたことを忘れるのか、いくらでも食べるそうですよ。
電気毛布の上で過ごしてます。

バリアントは思ったより高くないんですね。思ったよりは。
あのエンジンで、姿勢制御、DSGミッションはお買い得かも。
いい買い物だと思います。

Leave a Comment

