ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


ガイアの夜明け
Category: その他  
最近、ガイアの夜明けと言うテレビを気がついたときにはちょくちょく
みる。(何の番組が何曜日とか覚えないほうなのでよく見忘れる…。)

この番組がまた、面白いんですよね。
おっさんになった証拠でしょうか。
先日のGT-Rは見逃しました。

今日は、クレームがビジネスチャンスになる話。
トイレに置くブルーレット。
溶剤がどろどろになるというクレームが上がりお客さんの家まで出向いていた。
そういえば、同じ経験をした。どろどろになったり、一生解けなくなったり。

そんなときは、自分の使い方とかトイレの蛇口との相性がわるいんかな?
とか、その程度しか思わず次回は違うものを買う。
1つのクレームの下にいくつも同じ事象があり多くの客はそのまま離れていく。
なるほどね~。まさに離れていくほうだ。

声を上げれば改善されるかもしれないが数百円の類似品はいくらでもあるし。
クレームって貴重なんですね。
でも理不尽なクレーマーにはなりたくないですね。

行きつけのタイヤショップに寄せられた苦情。

・マフラーを社外のものに交換→うるさくなったんですけど!
・ダウンサスに交換→ 段差でこするんですけど!

ありえないけどこうゆう人も本当にいるそうです。


Comments

Leave a Comment

