ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インプレッサSTI
Category:  
展示車輌でもあるかな?と思ってディーラーへ。

さすがスバル。SITという特殊なモデルでもちゃんと用意しています。
初めて、新型を見ましたがSTIに関しては結構いいかも。
このフェンダーの張り出しは普通じゃない感があるし、ハッチバックは
使いやすそう。
ただ、クリアテールは ×

071111_1422~01.jpg


タイヤ交換時期、感謝デーといったタイミングが悪かったのか試乗時間はわずか。
がちがちの足回りかと思ったが、思いのほか乗り心地が良く驚いた。
最初、友達が運転し交代。

とりあえず、1速、2速、3速途中まで全開。
とんでもなく速いです。二面性?二次曲線的に?
そんな低次元のもんはありません。
下から上までよどみなく一気に回ります。

コーナーリングを試せるようなところはなかったがやはりスバル4WDの
安定性はいい。
現行レガシーがでたときも感じたが乗り味は以前のスバルとは感覚がちょっと違うように思う。

このインプレッサ、やっぱり物足りないんですよね。
普通に速いんですよ。今の車って。搾り出したパワーじゃなくて普通に。
結局私は、次元の低い速さが好みなんでしょうね。

あとから知ったが、このくるま308ps、43kg/mと、とんでもないです。
とってもそんなスペックには思えないほど乗りやすい。
値段も手が届かない車輌で360万ほど。
ま、外車でこのスペックを買おうと思ったら果てしなく4桁に近いで
しょうからこの値段で買えるのは日本人の特権でしょうけど。

帰ってきてから、2号機を冬眠させる準備です。

071111_1808~01.jpg


毎年キャブをはずし清掃。春まではずしたままにします。
ガソリンがもれてクランク室になんてのはいやですし。
ワイヤーに注油し今日は終了。あとは556で吹き上げて完了です。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。