ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


いつまでもやめられない
Category:  
今週、いよいよ冬の準備。
タイヤは交換済みです。
今日は市内も凍結したようですね。
ネオバ→スタッドレス、静かだし、ハンドル取られないし走りやすいです。(笑)
そういえば、せっかくネオバにしたのにサーキット行きませんでした。
10年くらいなんだかんだで、年に一度は車でサーキット走行していましたが。
歳でしょうか。

冬に入る前に、今シーズン手洗いは初となる洗車もしました。
昔は、夏だろうが、冬だろうが手洗い洗車しかしたことなかったのに
数年前から冬だけスタンドで。
そのうち、夏もスタンドで…。楽だし。時間節約になるし。
と、いってもスタンドの高い手洗い洗車はしません。機械洗車。
それでもやっぱりブラシ系の洗車機は傷が気になるのでノンブラシ洗車機があるところで洗ってます。
特殊な洗剤で汚れを浮かせて高圧で流すようです。
少し高くて800円くらいですが傷はつかないのに綺麗になります。
気になる人には、絶対にお勧めです。

http://map01.solty.co.jp/eneos/ss/pc/detail.php?SCODE=100016

冬はどうせ汚れるから…、ってのもあるでしょうけど最近の融雪剤は
凄いので洗車後3分で汚れるのわかっていても凍結しない暖かい日にここで洗ってもらっています。

さてさて、タイヤ交換に行ったら友達も着てました。

071106_1844~0001.jpg


Zいいですね~。マフラーかえるとなかなか良い音しますよ。
驚いたのはこの一言、

「スーパーチャージャー組んじゃった」「3桁かかった」

いや~、自分より「バカ」を見ると安心します。

会社にも車好きはいます。
同じ歳の旧車好き。

「また、ロンシャン(ホイル)買っちゃった。」

ロンシャンは私の世代じゃないですよ。(笑)
この人は、今までにホイル30セットくらい買ってるそうです。
車も何台も変えてるけど、5万、10万の車が多い。
「バカ」ですね~。

愛すべき「車バカ」です。

私より下の世代になると、めっきり車好きはいなくなる。
ドレスアップとかじゃなく「車好き」としては最後の世代なのかもしれないです。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

