ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


持病
Category: その他  
7,8年前から続いている、後頭部の湿疹。

年中無休 

シャンプーを何度変えても駄目。
洗い方を気をつけても駄目。

皮膚科に行っても、ストレスが影響することもあるし、強く頭を
洗いすぎも…、ビタミン不足も…、何が原因なんだ。
結局、ビタミン剤と塗り薬をくれるだけ。
塗り薬は見えない後頭部に塗ることは非常に面倒くさい。
ビタミン剤も飲んでいるうちは湿疹が収まるがなくなると再発。

だから、酷くなったときに皮膚科に行ってビタミン剤をもらい
直れば残っていてもやめる。

やめていたビタミン剤だが、空気が乾燥してきたからか湿疹が酷くなってきた。
痒い、痛い。もう限界だ。ビタミン剤投与だ。

071024_2239~01.jpg



Comments

がんべ。
さいきん、がんべはどう?

うちの家系の言葉(そんなわけないけど)かと思ったら北海道の方言なんだね。

がんべ
名詞 - (1)頭皮にできる湿疹。にきびの事をいう人もいる。
- (2)家の壁に使う壁土を「がんべ」という。(こちらはあまり使わない。)
-[同義語]しらくも(1)

Leave a Comment

