ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


試乗会
Category: バイク  
あいにくの雨ですが試乗会に行ってきました。
手稲ハイランドの駐車場での試乗で気温も低く、雨も降っているためまったく楽しめるまでは出せませんでした。
道路に出てもいいといわれましたがやめておきました。
人もほとんどいなく、好きなの乗っていいですよと貸しきり状態。

会社の携帯がかわりカメラがよくなったかな?と思ったのですがそこは
トー芝。やっぱり駄目駄目です。


トライアンフ ストリートトリプル675

071021_1437~01.jpg


一番のお目当て。
店の人の案内もないアバウトさ。
実は試乗車付近に同じバイクがあって、乗って1,2周したらなんと
それは乗ってきたお客さんのだと言う…。
間違った私が悪いのは確かだが、試乗車の近くに鍵つけておいておいたら間違うでしょ…。こけなくて良かった。とりあえず誤っておく。
さて気を取り直して、お店の試乗車に乗る。
足つき、ポジションが凄く良い。乗り出すと軽いし、トラの3気筒のなんともいえないギュイーンというエンジンノイズとトルク感。
吹けあがりは荒々しさが覗く。これはいい高フィーリング。
1050ccのも良かったが、こちらのほうがさらに扱いやすく楽しい感じがした。雨だったのが悔やまれる。


トライアンフ ボンネビル

071021_1438~01.jpg


W650と同じバーチカルツインの360度クランク。
こちらのほうが排気量は大きいのでパワーはありますが非常にスムーズなエンジン。
良くも悪くもツインと言うことを忘れるかも。
W650と似ていることもあって、今日の雨の試乗では一番安心して乗れる車輌。先日乗ったスクランブラーより好みかな。ただ、スムーズすぎて面白みにかける。


KTMのオンロード。名前わかんないです。

071021_1438~02.jpg


足つきもポジションもいいです。
ものすごいレーシーさを期待していたんですが、エンジンに関しては今日の速度域ではものすごく凄く普通でした。
ギクシャク感もなく、荒々しさもなく、パワーはあるけど高揚感はなし。良くわかりません。
足は硬く、乗り方が悪いのか気を使って走ってもとにかく良く滑るバイクでした。
ちょっとアクセル開けるとズルズルッと。
一言で言うと雨の日は面白くもなんともない。決して雨の日は乗りたくないバイクです。
本日のワースト1きっと、こんな速度域ではなく3桁から楽しくなるのでは?

BMWの直4

071021_1442~01.jpg


BMWツインのまろやかさとは違い、結構荒々しい。
ある回転からグワッとパワーが立ち上がったがこのコンディションではビビリリミッター作動。
こうゆうバイクだったら何もBMWじゃなくてもと言う気がした。

ストリートトリプルはやっぱり私好みで非常に良かったです。
が、これも峠で遊ぶようなバイクですね。RZとかぶっちゃいます。
期待していたKTMは残念でした。ドライコンディションで乗ってみたいけど
私には合わないと思いました。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

