ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


ヒットエアー
Category: バイク  
少し前ですが、日本を代表するライダー阿部ノリックが亡くなりました。
バイクのレースは全くといっていいほど見ないので良く知りませんが、
レース中ではなく公道でのバイク事故。
状況は良く知りませんが、凡人とはかけ離れた、バイクコントロール、
危機回避能力、動体視力をもってしてもこんなことになってしまうんですね…。
安全に飛ばしたかったらサーキット。いかに、公道が危険か。

運転の仕方で回避できないものは装備に頼るしかない。
お気に入りのモンベルのツーリングジャケットは安全装備がない。
いまのが劣化したら次はこれだろうか。

ヒットエアー、ジャケットに内蔵されたボンベから転倒時には瞬時に
ガスが噴出しクッションとなる優れもの。
やや、重いらしいが。
白バイでも採用されてきているらしい。

http://www.hit-air.com/system/index.html

d.gif


とっても高いんだろうなー、とかってに思っていたが通販では割り引きあるし安全性を考えればそれほど高くはない。
動画もあります。

http://www.hit-air.com/douga/index.html

実物見てみたいな。


Comments

Leave a Comment

