ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブーツを洗おう
Category: その他  
ぜんぜん関係ない事を調べていたときに、ブーツの洗い方のHPにたどり着いた。

http://allabout.co.jp/mensstyle/shoes/closeup/CU20070825A/index2.htm

保湿剤と、ワックスは使い分けないと駄目だと言うことを知った。
なんでも、塗ればいいってわけじゃないんですね…。

6年目になるだろうか。
防水性は健在。まだまだ、私の足をぬらすことなくがんばっている。
オイルは塗ってきたが、やれてきたなぁ。

Img_2507.jpg



実際に洗ってみた。
用意したのは、サドルソープと、保湿クリームと、補色クリームと
防水ワックス、ブラシ等。

サドルソープと言う革専用の石鹸。保湿成分は入っているらしい。
洗うと言うか、あわ立ててふき取る感じです。

Img_2508.jpg


乾かして、保湿剤で栄養与えて、色が抜けてきたのではじめて補色
してみた。

Img_2514.jpg


見違えるほどになりましたよ。
みなさんも、サドルソープいかが?
スポンサーサイト


Comments

ふお~!
全然違いますね!
ブーツって皮でしょ?洗っても大丈夫なんですね。
それにしてもネンキが入ってますね!渋いわ~♪

私は久しくニセコ方面に出掛けてないので、鯉川温泉の映像を見て恋しくなりました。
泊まりに行きたい…欲望が湧いてきました!
>チョコママさん

革ブーツですよ~。
サドルソープ、何でも洗いたくなってきます。
革ジャンは一度、ジャブジャブ洗ったことがあるんですが次回はサドルソープで。

ニセコはついつい行きつけに向かってしまいますが、まだまだあるんですね~。
HPはおおいに参考にしてます。
私も、温泉載せようと思っていたんですが大変ですね。無理です・・・。
頭が下がります。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。