ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


鯉川温泉
Category: バイク  
支笏湖のほうへ向かい、オロフレ峠でも行こうと思ったが途中で雨模様のためニセコへ変更。

途中の中山峠は霧と寒さで最悪だった。
何か暖かいものを食べたい。
そうだ、野々傘のうどんを食べよう。

玉切れが気になったが大丈夫であった。
でも、場所が僻地、平日にもかかわらず絶え間なく人が来る。
今日は、海老天うどん。


Ts320464.jpg


さくさくの海老天とつるつるのうどん。
うまい。てんぷらが汁につかり2度おいしい。
私のツーリングはだいたいコンビニで済ませるのだがたまにはこうゆうのもいい。

次は温泉だ。
まだ入ったことのない昆布エリア、鯉川温泉。

Ts320467.jpg


建物は相当古い。古い校舎を思わせる。
床がぎしぎしなく通路を進み入浴だ。

内湯は、洗い場は1つ。
大きい浴槽二つ。一つ目に懇々とお湯が注がれ、オーバーフローしたのが2つ目に入って温度差を作っている感じだったと思う。
湯気で、ほとんど見えず露天へ。

Ts320466.jpg


誰もいなかった。川のせせらぎと森が迫るなかなかワイルドな空間。
小一時間ほど入浴し家路に付いた。
ん~、ニセコにはまだまだいい温泉がたくさんあるんですね~。

翌日は、7度弱の発熱…。
これが、湯あたりだろうか。湯冷めだろうか。


Comments

Leave a Comment

