ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マクレー、インプレッサ
Category:  
キリスト教信者ではないが、神が全てをコントロールし人間が一生で活躍できる絶対量は決まっていて早く活躍してしまった人は早くなくなってしまうのか?

アイルトンセナがなくなったときに本当にショックでそう思うことがあった。

レーシングドライバーの飛行機、ヘリコプター事故は結構多い。
そして、コリンマクレーまでも亡くなった。

マクレーといえば、スバル黄金期に活躍した記憶に残るドライバーだ。
当時は、グループAというカテゴリーで概観は本当に市販車と同じだった。
私が、ブルーのインプレッサに憧れ、そして買ったのもマクレーの走りがあったことは否めない。

70721.jpg


かっこいい。このころは、WRCマシンと言えどある程度ボロロロというサウンドを残し、バックタービンのピュルルゥゥという音、今より深いアングルのドリフトが印象的だ。
なにより、自分と同じ形の車が疾走しているのだ。

そして、乗れてるときのマクレーはめっぽう速かった。

70722.jpg


まさに、WRCで大活躍している時期に同じ形の車を買えたわけだ。
冬は最高に面白かったし、下手な私でもスライド走行を許容する懐の深さがあった。
今思うと、無理してパワー出してるのがありあり。どっかんターボ。
一度乗らせてもらった32GTRがターボ車に感じなかったほどとってもマイルドでおとなしく感じた。
歳を取った今はGTRのようなマイルド感も良いが、昔はインプレッサのどっかんがたまらなく好きだった。
この、インプレッサは今でも好きだしエンジン、ハンドリングの乗り味は忘れられない。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。