ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


本日の衝動買い
Category: その他  
バイクは買っていません。ご安心を。

ホーマックでふと目に入った。

頭皮スッキリ洗浄ブラシ

scs_shampoo_brush_00_img_l.jpg


昔、かあちゃんがもっとブラシが細かいの使ってたなぁ。
実際に使ってみた。

http://www3.kao.co.jp/success/scs_shampoo_brush_00.html

頭皮に優しいと書いてあるがちょっと、硬い気がする。
ごつごつとしていて頭皮にちゃんとあたってるのかどうか…。
もう少し小刻みにしたほうがいいのかも。
ずっと直らない、頭皮の湿疹。
頭皮に優しいというのを信じてしばらくこれを使ってみよう。


ブーツの手入れ用品を買いにいったついでにキャンプ用品を見てみる。
今使ってる、スプーンやコッヘルは重いのでできれば軽くしたい。
今は、キャンプ用品もチタンが主流だ。
それ単体では、この程度の重さ、だがちりも積もれば山となる。
一つ一つを軽くするしかないのだ。
一番は、余分なものを持っていかない…。

そこで、コーヒードリッパが目に入った。

モンベルのフィルターがいらないドリッパー。
フィルター不要は大変いいが洗うのが面倒そう。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124510

で、ユニフレームの知恵の輪みたいやつ。

Ts320461.jpg


これを広げると

Ts320462.jpg


これは、割れる心配なし手入れが簡単そうだ。
買ってみよう。

といっても、使おうと思っているのは会社です。

キャンプでは豆とフィルターを別に持っていくのが面倒だから一つ一つ封に入ったフィルターに豆がセットされたやつを持っていく。

でも、こんなパーコレータを↓

http://www.boxos.com/kouza/page9.html

キャンプだからこそ使うのもオツなんだがまた荷物が増える。


Comments

Leave a Comment

