ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


パノラマ開通
Category: バイク  
やっと岩内洞爺線パノラマラインが開通しました。
これで、峠+温泉のルートができました。

まだまだ、寒かったです。
新見温泉のほうももう開通していまして、そのまま寿都まで行って牡蠣を買ってきました。
行ったいいけど、どうやって積むかあんまり考えていませんでした。
一緒に行ったドカに積むわけにも行かず、白い箱をもらって無理やり積みました。

「かっこわるいべさぁ」といわれましたが、これが逆にかっこいいのです。(自分に言い聞かせる。)

牡蠣は好きじゃなかったんですが、友達の実家で作っている事もあってたびたび新鮮なのをもらうようになって美味しいのは好んで食べるようになりました。
惣菜の、牡蠣フライとかは駄目ですね。

寿都の牡蠣はあまり知られていませんが、厚岸とは違うこの次期に取れます。
真夏になると終わってしまいますので是非この期間に食べてみてください。
現地では17個くらいで1000円。通販もあり。

寿都の美谷漁港付近です。Img_1123.jpg

20060612210556.jpg

スポンサーサイト


Comments

寿都の牡蠣、羨ましいです~!

Leave a Comment

