ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


タイガー 955
Category: バイク  
すっかりトライアンフの3気筒が気に入ってしまった。
試乗したのは1050のスピードトリプル。
今のタイガーも1050で背が高いが、タイヤサイズは前後17インチ、リア180とオンロードの内容。
太いタイヤが高いから、というのもあるが私は細いタイヤの乗り味が面白いと思う。

一つ前のタイガー955はどうか。

tigerzilver.jpg


形はいっちゃってますけどね…。(笑)
全く興味ないバイクでしたが、見慣れてくるとだんだん。

タイヤサイズは

110/80R19
150/70R17

フロント19インチと言うのがまたいいですね。
19インチの乗り味も好きです。
Dトラで砂利道走ってみましたがこぶとか、急斜面とかの走破性はかないませんが普通の温泉に続く林道レベルだとW650のほうがよっぽど楽でした。
タイヤパターンもあると思いますが、やっぱりたまに砂利道いくにはフロント17インチは…。

タイガー955はかなり大柄で、足つきはよくないですが両足着きますし、Dトラで背の高いのになれましたからなんとかなるかと。
スポンサーサイト


Comments

この形キライじゃないです。
なんか威圧感あるし、かっこいいかも・・・。

いあつかん。

さすが、もんすたーをあやつる、あくま
なんとかなる。
人生そんなもんです。
( ̄∀ ̄)
シート高は
Dトラよりシート高は低いんです。
でも、幅と重さがあるので同じくらいかなと。

シート高の調整もできるようです。
行っちゃえ!
タイガー、いいですよね。
今のモデルも旧モデルも結構好きなバイクです。
いっちゃいましょう!虎!v-19
W650が、クラッチが滑り出し、チェーン、スプロケもそろそろ。
W650がもう販売してないなら別ですが、幸いにもまだ売ってます。
いろいろ考えるとここで、ちょっとへんなのに乗換えを考えてもいいかと思ってます。

それにしても、

タイガー       = とら
トライアンフ 通称 = トラ

トラのとら って、日本向けに考えたのでしょうか。(笑)
突然ですが!
今度日帰りツーでも行きませんか?

じつは9/18にエディさんと日帰りツーの予定だったのですが、急遽日程変更となってしまいました。
また後日、日を改めてということでいつ行くかはまだ未定なんですが、そのときよろしければ一緒にいきませんか?
(ちなみにルートなどもぜんぜん決めてませんA^^;)
まだ日程もルートも未定ですけど、もしよければ一緒に行きましょう。
もし、都合の良い日など決まってましたら範囲でよいので教えてくださいね。


…という内容の直メを送ろうとしたのですが、「メールが配送できませんでした。」って送り返されちゃって…A^^;
ここに書き込んじゃいました。ゴメンナサイです。

Leave a Comment

