ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


世界最速のインディアン
Category: その他  
映画館に行くか迷ったが結局行かなかったのでDVDで見ることにする。

「世界最速のインディアン」

http://www.sonypictures.jp/movies/theworldsfastestindian/site/index.html

800_600_b.jpg



と言っても、インディアンは人の種族ではなく、バイクの名前だ。
若いころから、何十年もこのバイクで最高速がどれだけ出るかに熱中していたが歳をとってもやめられない、いかれたじいちゃんのお話。
実話を元に作られている。

バイクの改造は、自分で行い映画ではピストンさえ自分で作っていた。
タイヤは自分で削り、部品は台所用品まで流用する。
このじいちゃんの夢は、地球の裏側で行われる塩ががちがちに固まったボンヌビルという大平原で行われる最高速チャレンジのレースに出場すること。

当然お金のないぶんは、何とかやりくりしボンヌビルにたどり着く。
大会主催者にはこんなオンボロバイクは危なくて走らせられないとか、いろいろな諸問題はあったが何とか出場し300km/hの壁を破ってしまうのだ。

その後は、数年にわたりボンヌビルに挑戦し続けたナイスなじいちゃんの話である。
バイクを題材にしているが、アクション映画ではないし、バイクを知らなくても、じいちゃんの人間性を描いた感動の物語として楽しめる。
久しぶりにいい物語を観た気がする。



Comments

Leave a Comment

