ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


ツーリング 6日目
Category: バイク  
6日も放浪した。
3日続けて雨のテントだし、流石に疲れた。

締めくくりの朝も雨だ。

Img_2483.jpg


今日は帰るだけ。テントは濡れたままだがしょうがない。
狩勝峠、トマム周りで帰る。

狩勝からちょっと新得よりのところで蕎麦を食べる。

Img_2489.jpg


小さな店であったがお客さんはそこそこ。
ここは、竹老園の上品な味とは違って田舎蕎麦でワイルド。

途中、夕張で晴れていたので国道沿いの広場?でテントを作り、タープを広げ干す。
道行く人が、ここに泊まるのか?と言うような冷たい視線。
疲れたし、混んできたので高速に乗り帰宅。

Img_2492.jpg


いつもロングツーリングの後、洗車をするとだいたい日が暮れる。
綺麗になったバイクにオレンジの街灯がバイクを照らす。

このW650の眺めが、たまらなくいい。
旅の余韻を味わうには最高の眺め。
あぁ、W650で良かったと思う瞬間。
プラスチックのカバーが付いたバイクでこの余韻はあるのだろうか。

特別速いわけでもなく、明確なツインらしさがあるわけでもなく、
最初のころはものすごく乗り換えたい時期もあったが、1万キロ乗りやっと良さがわかってきて、自分好みにカスタムをし5万キロ乗った。

ある一点だけ楽しいバイクはたくさんあるが街中で、峠で、ツーリングで、砂利道でとトータルで見るとやっぱりいいバイクだなぁと思う。
もう少し、排気量があれば…。




Comments

良い旅だったようですね。
あぁぁぁ、旅にでたぁい!

ってシャウトしちゃいましたよ!

私の場合、チョコチョコ休みはあれど、ドンとまとまった連休って取りづらいので2~3泊がいいとこかなぁ…

なんとか今年中に休み都合つけて…

…ムリか…ToT
>ゆにまるさん

そうですね、私は年に連休がとれるので恵まれてます。

一泊ツーリングでもテントを張るとまた違いますよ。

キャンプしたいがために日帰りできる場所でも土日の一泊で洞爺湖や五色とかでキャンプツーリングしたことあります。

Leave a Comment

