ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


ツーリング5日目
Category: バイク  
多和平の朝はやっぱり小雨。
降ったりやんだり。

この日もスローペースで片付ける。
走り出すと、小雨はやんでいた。
多和平の付近だけ降っていたようだ…。

シラルトロ湖で、小休止。

Img_2466.jpg


ハーレーに乗った人がやってきて、私が向かうほうで測定をやっていて捕まってしまったと。
あらら、気をつけなければ。

ハーレー氏「私のは振動が凄いのでそんなにスピード出してないんですが…。」

あいにく、そのバイクは乗ったことあるが新しいハーレーで振動は全くない…。W650のほうがよっぽど振動ある。
やっぱり、ハーレーのりたるもの「振動が凄くて」って言いたくなるのか。SR400にでも乗ってみなさいと言いたかった…。

昼ごはんは、由緒ある釧路(946←クシロ)の竹老園でそばを食べる。

Img_2470.jpg


座って、ゆっくり食事をするのは何日ぶりか…。

かしわそばの汁だけ、かしわ抜き。
だしが最高だ。

Img_2478.jpg


Img_2479.jpg


Img_2480.jpg


思わず写真を撮るのを忘れたものもあるが卵切そば、茶そば、寿司そばなどいろいろ出たがどれも繊細な味でうまかった。
寿司そばは、酢で締めたそばを海苔で巻いてある。
初めて食べたが旨かった。

北海道では、新得や、幌加内蕎麦が有名だが蕎麦の産地ではないであろう946蕎麦も最高だ。

946蕎麦で久しぶりにゆっくりした食事で満足し、今日の宿泊地へ向かう。

今日は、士幌の航空公園にしよう。

5時くらいにはたどり着き、テントを張り風呂に入る。
今回のツーリング、最後のテントはやっぱり雨だ。

Img_2482.jpg


今日の晩御飯は、「世界の冒険家が愛する」とかかれたキャンプ用のドライカレーと湯煎のレトルトスープ。
ドライカレーは水の加減が悪かったのか、世界の冒険かが愛するかどうかは微妙だった。


Comments

Leave a Comment

