ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


温泉ツーリング
Category: 温泉  
夏休みツーリングの記事はお休みして。

今日は二人で、温泉ツーリング。

まずは、赤井川、余市、積丹、トーマル、岩内のルート。
途中でバイクを交換、XJR400は静かで、何キロでてるかわからん。
こりゃつかまるぞ。
そのまま朝日温泉の砂利難セクションへ。
人のバイクという緊張感もあってこれは、砂利がとっても走りにくい。
かなり、ゆっくりたどり着く。

出るときに一組着たが人もいなく、プライベート温泉。
が、バッタの大群と、得体の知れない虫が…。

Ts320435.jpg


帰るときにはこんなのも。

Img_2496.jpg


帰りは自分のDトラで下る。やっぱり、オンロードタイヤ、17インチでは走りにくい。W650のほうがよっぽどいい。
やはり、強烈な乗り味はないが道を選ばないW650はすばらしい。
朝日温泉は後から、体がほてる。
今日の陽気で汗だくだ。

このまま、蘭越方向に行き、新見へあがる。
ここの細道、クネクネ区間が、今日は一番楽しかった。
おまわりさんいないしね。

次は、黄金温泉。

Img_2499.jpg


ここも、人がいなかった。出た後で何組か。
五右衛門風呂に入る、大きな先輩。
大量のお湯が洪水となってあふれ出る。
あがった後は、お湯がたまるまでしばらくかかる…。

ぬるい、発泡系のお湯はずっと入っていられる。
朝日も、黄金も1時間近く入っていたのでやや湯あたり。
そりゃ、成分の強い温泉にそんなに入っていたら当たり前か。

帰りは、眠気との戦い。
銀山でつかまりそうになった。

銀山→キロロ方向

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=43.2.54.368&lon=140.49.57.817&sc=3&mode=map&type=scroll

Dトラはレーダー付けていない。この辺は取締りしているからという意識は銀山まであったのだが…
眠気で頭が回っておらず「止まれ」の旗。

あぁ、万事休す。

が、旗が引っ込む?
良くわからないが止まる。

2台分うまく計測できなかったのか、どちらにレーダー当たったのか判別できなかったのか

「どっちがって(2台のうち)ことじゃないけど、ちょっとでてたから気をつけて」

で、終了。

なまら、ラッキー

普通のネズミ捕りを発見できなかったのは始めてかも。
温泉二つは思考能力を奪っていた… 

予断。ここでもやっていました。

朝里→キロロ方向

たまにぶち抜かれるSSバイクの方だと法廷速度の2倍+αだしてるであろう場所。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=43.8.33.302&lon=141.0.57.835&sc=3&mode=map&type=scroll

銀山~稲穂入り口までも、追尾でやってるしここは、全区間取り締まっているものと思ったほうがいい。

いや、それにしてもまだ体が熱い。


Comments

ンガーーー!!!
日曜日に思いっきり走ってた道!!(思いっきりって速度じゃなく、ビンゴってことw)
気をつけようー。
ひそんでたんだなー。
impさん、サイン会しなくてよかったね☆
毛無の高速コーナーは反則かと思います。

飛ばしてるときは、意外と気をつけていますがボーっとしてるときって気が付かないですね。
ま、ださなければいいって話ですが、毛無の赤井川側を法廷速度って言うのも無理あると思います。
お互い気をつけましょう。

Leave a Comment

