ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ツーリング 2日目
Category: バイク  
ツーリング 2日目
雨は大丈夫そうだ。とりあえず稚内へ向かう。

定番の風力発電。
Img_2327.jpg


やぐらに登る。
Img_2334.jpg


風力発電を望む。リサイズしたので、見えないか。
Img_2332.jpg


まってろ、利尻富士
Img_2333.jpg


稚内に着く。定番のようだがはじめてきた。
防波堤。この中でテントを張っている人もいた。
Img_2336.jpg


フェリー埠頭へ向かい、ちょっと迷う。
利尻まで片道約6000円。道北でこんなに時間に余裕があるのはなかなかない。せっかくだ、初の離島へ。

Img_2340.jpg


混雑ぶりは、ぼちぼち。バイクは10台くらい。ちゃりんこ3台くらい。
約2時間のフェリー。

Img_2343.jpg


利尻富士(だと思うのだが)が目前に迫りもうすぐ到着する。

Img_2346.jpg


利尻はあまり天気がよくなかった。あまりいい写真も取れず。
いたるところで、昆布を干している。

ころころしているのが、見えますか?全部うにです。
Img_2360.jpg


なんとかっていう、沼。
Img_2362.jpg


島一周はあっという間。
ここを楽しむなら2日くらい滞在し、登山やちゃりんこで回るのをお勧めします。
かなり早めにテントを張り、洗濯をする。

島の裏と表?で天気がまるで違う。
キャンプ場は天気がいい。
Img_2365.jpg


Img_2381.jpg


とっても、不思議な雲ができていた。
写真ではお伝えできないが、凄く幻想的。
Img_2383.jpg


今日の晩御飯は、ご飯はちゃんと焚きレトルトカレーを湯煎。

Img_2391.jpg


夜はとても暖かく、キャンプ場の芝もとても立派だった。
虫もいなく、マットを芝に敷いてねっころがり天然のプラネタリウムをつまみに酒を飲む。
島は走って楽しくはなかったが、この夜の星と、酒の気持ちよさは格別だった。
スポンサーサイト


Comments

やっぱり・・・
「定番の風力発電」の場所は何度走っても写真撮っちゃいますよね。

利尻はよさそうですね。
今度は私もバイクで是非島に渡ってみたいものです。
風車はとりあえず、あそこを走った証ですからね。

利尻は、バイクに乗っていたい人には向きませんがゆっくりと時間を過ごしたい時にはいいです。ちょっと高いですけどね。

次は離島に行くなら、奥尻かなと思っています。

Leave a Comment

