ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


キャンプツーリング 1日目
Category: バイク  
夏休み、連休が取れた。

とりあえず、北へ行こう。いつもどおり、ルートも行き先も決めていない。
出発した日は晴天。というより酷暑、暑くて暑くて。
お盆期間、夏休みも重なって酷い渋滞。
なるべく幹線道路は避け交通量の少ない道を選ぶ。

北竜に付いたころには、暑くてふらふら。

Img_2311.jpg


せめて、ひまわりの写真くらいはと思ったのはいいが蒸し暑くてちょっと歩くのもつらい。
この後は、留萌あたりの海沿いに出て北を目指す。
稚内までいけるか?

天塩の休憩で4時くらい。
道の駅でオフ車のライダーにキャンプ場の場所を聞かれた。
もう面倒だ、天塩に泊まろう。

Img_2312.jpg


早々にテントを張り、温泉に入る。
道を聞いてきたオフ車の人は隣に張った。
タープは面倒だから張らないつもりだったが、「一緒に飲みませんか」なんてのが想像できた。
面倒だから、自分の空間を作るためにタープを張る。
キャンプ場で、知らないライダーと仲良くなり遅くまで飲むというスタイルを求める人もいる。それはそれで楽しいのだろうけど、私は自分勝手なのであまりあわない。
テントを張る場所はいつも人の少ないほうを選ぶ。

Img_2313.jpg


今日の晩御飯は、ソーセージ、マッシュルーム、ご飯をトマトジュースとクレイジーソルトで煮る。かっこよく言えばリゾット?
コンソメとか、だしの類を忘れたがまぁ食える。

明日はとりあえず稚内だ。


Comments

Leave a Comment

