ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


セナは雨男だったのか?
Category: その他  
なんだか天気が安定しない。
俺が動くと雨が降る。雨男復活か?

でも自己フォローしておくと、毎年8月のビアガーデン時期は悪いですよね。
ツーリングは7月頭か、9月が一番いい。

雨男



雨のドニントン

F1 93年雨のドニントン セナのオープニングラップ

そんなフレーズを思い出した。

赤白の車で黄色のヘルメットがセナ。
確かこの年はホンダが離れ、フォードの非力なエンジンでウイリアムズ&プロストには到底付いていけないマシンだったと記憶している。

だが、そこは雨にめっぽう速いセナ。

セナは雨男か?

付いていけないはずのマシンを駆り、4位からオープニングラップでトップに躍り出る。
確か、そのまま優勝したはずだ。

http://jp.youtube.com/watch?v=qZI4h1eOd50

今の、F1にこんな場面があるだろうか。
当時は、ずっと勝てないセナを見ていたから鳥肌もんだった。

この翌年、94年セナは最強のウイリアムズに移籍しワールドチャンピオンは確実と思われた。
しかし、サンマリノで星になったのだ…。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

