ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


トライアンフ
Category: バイク  
W650も直ったが、この先は長くはないだろう。
もう一度、W650に戻るとは思うが他のにも乗ってみたいのは山々だ。

ここ最近のトライアンフはとっても魅力的なモデルを出してくる。

ボンネビル、スクランブラー

レプリカ系ならこれが面白そうだ。
デイトナ675

D675_2007_yellow.jpg


昔からスピードトリプル(確かミッションインポッシブルに出た)はあったが、そのデザインでデイトナ675のエンジンを積んだのが出るという。

36f7ce01.jpg


エンジン・・・・・・・・・・・・675cc
エンジンタイプ・・・・・・・並列3気筒DOHC 4V
出力・・・・・・・・・・・・・・・108ps/11700rpm
トルク・・・・・・・・・・・・・・69Nm/9100rpm
乾燥重量・・・・・・・・・・・167Kg

こんな馬力は要らないが。この内容で100万をきるらしい。
形はちょっと抵抗あるが、トラの3気筒は官能的な音を放つ。
雑誌の記事みてもかなり絶賛されている。
音と、トルクフルで、飛ばさなくても楽しめるらしい。
いいだけ、ロングツーリングはしたからこんなのもありかと。

そして、あまり興味がなかったが、トライアンフののタイガー

tiger_2007_gallery3.jpg


ムルティ、ヴェルシス、TDM…とデザインが…
というデュアルパーパスの中にあって、これはかっこいいと思う。
これは、1000ccクラスだがタイガーの600クラスがでて100万円を切ればかなりストライクゾーン。
ただ、タイヤがリアで180と太い。このクラスは180くらいにはなってしまうのか。そんな太いタイヤ必要かい?

どうやら、VやL型の2気筒は所有するまで考えるとあまり自分好みではないのかもしれない。
3気筒にも乗ってみたい。

現実的にはやっぱりヴェルシスかな。
タイヤはリアで160。これで、フロント19なら。

5557.jpg


だんだん見慣れてきて普通に見えてきた。
どうせなら、もうちょっと個性的なデザインでも?と。


Comments

Leave a Comment

