fc2ブログ

ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
復活
Category: バイク  
W650が1ヶ月くらい不動のままとなっていた。
最後のあがきで何とか復活させた。

Img_2189.jpg


早速試走に出かける。本当は真っ先にキャンプに行きたかったのだが前日の天気が悪かった。
ならば、 だろう。
早速向かう。途中きりの中とっても寒く折り返そうかと思ったがニセコを目指す。
裏パノラマに行くクネクネを走る。Wには久しぶりに乗るし、Dトラとはぜんぜんかってが違う。Wも楽しい。

ん?  

Img_2265.jpg


間一髪。ほぼ真横に刺さった上体。バンク中に踏んだと思われる。
恐る恐る釘を抜くが大丈夫だった。

ニセコに入ると天気が良く雲と青空がものすごく綺麗だった。

Img_2279.jpg


さて、黄金温泉に着く。
ここは何はともあれ、景色がいい。そして、天然バブ。
お湯がぬるいので(去年より温度上がってる気が)内湯で軽く体をあっため五右衛門を目指す。

Img_2277.jpg


五右衛門のお湯は透明だが、内湯と、露天のお湯は緑っぽくなっている。おそらく、酸化して?色が変わるのだろう。

五右衛門は、下からシュワシュワと常に新鮮な炭酸を含むお湯が湧き出る。
このシュワシュワはほかではなかなか味わえない。

Img_2267.jpg


入浴前に頼めば、手打ちそばを打ってくれる。
2人前からなのと時間の兼ね合いでまだ食べたことはない。
まえ、自分もたまに打つけどなかなか難しいといったら今度ここで、打ってみればよいと言われた。
いつか、ゆっくり行って黄金の父さんとそばを打ちたいもんだ。

Img_2280.jpg

Img_2291.jpg


今日のニセコはとにかく空が綺麗だった。
あまり飛ばさず、ゆっくりと走った。せかされないエンジン。
Dトラだとこうはいかない。

久しぶりにWに乗ったが、いつもより峠のペースを落としているのに普段擦らないところで何度もステップを擦った。
完全にDトラに慣れてしまって、Wの乗り方ができない。
アクセルをうまく使えていなく、速度が低いのにバンク角だけ使ってしまっている感じ。

Dトラは速度をあわせて、深いバンク角を使って寝かせられるだけ寝かせればかってに曲がる。この、かってに曲がる感覚は新鮮だが、なんだか物足りないのもまた、事実。

Wはある程度の速度からはそうはいかない。うまくいえないが、Dトラより手順が多く、少ないバンク角で曲がるちょっとしたコツが必要だ。
でも、うまくいったときのくるりと曲がる感覚はとても気持ちいいのだ。
スポンサーサイト




Comments

今シーズン、まだパノラマ走ってないんですよ~
天気が良いなんて羨ましい!

今週の土曜日あたり早起きできたら行くかもーです。

>じじさん

パノラマ、私も今年はいつになく行ってる回数が少ないです。
裏パノラマで満足しちゃいますし、小沢駅から裏パノラマに抜ける道とかもっと狭い道が好きになってきました。
私も、RZではまだ行っていません~。
NSRだと楽しそうですね。
Wさん復活おめでとうございます☆
impさんのブログを読んでると、あーそうなんだよねー。と、うなずいてます。
クロスケだとこうだった。
モビスケはそうじゃない。
なーんて、クロスケを思い出したり。
Wさん、ニセコを走れてよかったねー。
クギの罠にも負けず、よく走れました!よかったよかった。
>ばばさん

なれとは恐ろしいものです。
でも、結構すぐに慣れてしまうもんです。
CBRにもすぐになれますよ。あれこれ考えずに距離乗れば自然に慣れますよ。

Leave a Comment