ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


Dトラで林道
Category: バイク  
Dトラで支笏湖近辺の林道に挑む。

川渡りも、体験。結構楽しい。
しまった土のダートだとロードタイヤでも普通に走れるが、浮き砂利や、湿ったヌタヌタの道はかなり厳しい。

Img_2262.jpg



Img_2261.jpg


はい、タイヤが見えません。

泥です。

あまりにもヌタヌタで左にコケ、無理と判断しUターンし右にコケ…。
オフタイヤのもう一台はぜんぜんいけたそうだ。
ロードタイヤでは全くアクセル開けられません~。

Dトラは早速傷物になりました。
たまに林道程度ならDトラにオフタイヤよりも予定通り短期で売って、経済的な125ccのオフがいいかも。こけても惜しくないような、安いやつ。
写真に写っているのは前に共同で買った5万円のバイク。
こんなんで十分。

オフロード一人だと怖いですが、二人以上いると面白いです。
100万円するようなロードバイクも良いけど、5万、10万のオフ車で泥だらけになって走ったほうが楽しいかも。

スポンサーサイト


Comments

Dトラのタイヤ…。
「おはぎ」になってますよ。
これはキツイ!(笑)
そうそう
とりあえずは、安いオフ車を手に入れて
ガンガン転けまくって、泥遊びを覚えて行くのもいいもんですよ

私は新車からガンガン転けまくって、何かが開眼したような境地に達しましたよ(笑)

Dトラでダートを走ると逆にストレス溜まりますよね、解る解る
でも、オンタイヤのままオフ車に乗る友人に着いて行くと、悔しがるので面白いですv-218

しかし、そちらは良い道がありますねー
>ゆにまるさん

ほんと、おはぎです。こうなると、全くきかないもんですね・・・。

>ke-nさん

もっと、ke-nさんの好きそうな道までいったんですけど写真撮る余裕がなかったです。
川渡りは、楽しかったです。
ke-nさんならオンタイヤでガンガンいけるんでしょうね~。
Wでの逸話は聞いてますよ~。

KMXで林道走ったことはあるものの、初心者の一人での走行なのでWでいける道+α程度。
今回は、2人だったので一人では行けない道も挑戦。


いや~、これが楽しい。OFFってバイク上達しそうだし楽しいですね。
Dトラをぼろにしちゃうか125か。

Leave a Comment

