ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


朝日温泉
Category: 温泉  
前日にキャンプしようと思ったが天気が悪そうなので取りやめ。
今日起きてみると晴天。

よし、温泉だ。

黄金温泉の天然バブか、秘境の朝日か。
せっかく、Dトラがあるのだから走破性の確認を含め朝日へ向かう。

Dトラは速度レンジが低くこんな狭いくねくね道が一番楽しい。
300mくらいの区間なので気が付いたら10往復位していた。
硬い純正タイヤもやや溶け気味。

Img_2224.jpg

Img_2228.jpg


調子に乗ってペースをあげると、リアがツンツンとすべるようになった。ストロークが多いせいか少しくらいなら滑っても怖くない。
やわらかいサスでのブレーキ。オンではあまり動かさない前後の動きをかなり多めに交えてみるとノーズダイブすることなく止まれるがそこから旋回に入るために前のりにするタイミングがわからない。


Img_2243.jpg


空が綺麗だった。
さて、地元の飯屋で腹ごしらえし朝日温泉へ向かう。

林道はかなり整備されているようだが浮き砂利だとかなりすべる。
オフ車ベースとはいえ、ロードタイヤ&17インチでは思ったほど走りやすくはなかった。

Img_2247.jpg


ここは、所々勾配がきつい。
くだりはW650&TT100のほうが走りやすいかもしれない。

Img_2257.jpg


今シーズン初の朝日温泉。
ほぼ、貸切。やっぱり朝日は平日に限る。
ほとんど、野湯ですが川のせせらぎで天然のマイナスイオンを浴びながらぬるめのお湯に1時間ほどつかる。林道を越えてきたかいがあったと実感する瞬間。
やっぱり、W650ってツーリングにはいいバイクだなぁと実感。

実家に咲いていた花が綺麗だった。

Img_2258.jpg


Dトラでくねくねは楽しいですね。
でも、RZのようなふけ上がりの高揚感は全くないな。
今まで乗った中で、峠で一番楽しいのは、RZかTZRだな~。

ムルティストラーダは街中しか乗ってないがパワーのあるDトラみたい。
多分峠走ったらRZの次に楽しいかもしれない。


Comments

すごい良さげな温泉ですね!
の~んびりと浸かってみたいものです。
こんど行ってみようっと!
いろんなバイクを試乗してるimpさんから
RZの良さや楽しさが良くわかるんだろうね。

たしかに、乗っても、メンテも楽しいバイクです。


>ゆにまるさん

ゆにまるさんは平日休みあるようなので行くなら、ぜひ平日をお勧めします。
ダカールだと余裕だと思いますよ。CBRだとくだりがちょっとつらいかも。

あと、この時期天気がよければニセコの黄金温泉。
ぬるいので夏の天気がいい日におすすめ。開放感抜群。山を一望。
ここの五右衛門風呂は天然バブ。もっというとリボンシトロンに入ってるような炭酸を味わえます。ぜひぜひ。

>Shooさん
TZRも、ものすごく楽しかったですが楽しいのは峠だけ。
RZは降りて、眺めて、整備して、市街地から、峠まで全部が楽しい。
古い車両なので楽しいばかりじゃないですけどね。

Leave a Comment

