ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


コンパクトカー
Category:  
今乗ってるトルネオはやや大きすぎる。
車庫もぎりぎり。(バイクあるからって言う話しもあるが…。)

車は買えないけど、コンパクトカーには結構興味がある。
マツダから、デミオがフルモデルチェンジされた。
これが、なかなかいいデザインだ。

photo_s_1_1.jpg


photo_s_1_2.jpg


本物は立体感があって、安っぽさがない。プジョーや、ルノーのようといえば真似になってしまうが。
このデミオ、先代より100kg軽くなっているらしい。えらい。
これで、ホットなグレードがあれば。
最近のマツダのデザインはいいと思う。スバルにもこの感性があったら…。

ほかにも面白そうなコンパクトカーはある。

日産 マーチ12SR ハイカム、ハイコンプエンジンを積んでいる。
01.jpg


スズキ スイフトスポーツ WRCでの音は一番良かったが。
pho_01-b.jpg


最近の日産、スズキは昔からメーカー的に好みじゃないのでパス。


フォルクスワーゲンポロGTI
gti_001.jpg


高い。

やっぱり、ホンダにがんばって欲しいが時期フィットもミニバン風。
もうちょっと、グッとくるやつ作ってくれないかな。


Comments

そのうち、ホンダからCR-Xサイズがでるかもよ・・・出て欲しいね。

Leave a Comment

