ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


Dトラ
Category: バイク  
TS320352.jpg


昨日乗ってきました。
まだ、どうやって乗っていいかわからないですが細かいコーナーではかなり行けます。林道をアスファルトにしたようなところだとかなり楽しいです。
軽いって凄い。細いって凄い。
速度、3桁になるようなところだと流石に非力で出口で加速しようと思ったらすでに全開。スライドするようなパワーはいらないけど後少し。
やっぱり250、されど250。侮れない。

峠行った後、石狩の某広場で練習してきました。
かなりの疲労感です。とにかくけつが痛い。

今日は、エアクリダクト外し、キャブ調整と、スプロケ変更で試走。
なかなか良くなってきましたよ。

そして、イベントでZ1000の試乗してきました。
本当はベルシスあれば乗りたかったのですがERもベルシスもなし。
雑誌で、見てくれはこんなだけど乗ったら楽しいというのをみてこれに決める。

大型の4気筒は教習者かZ750FXにしか乗ったことがない。FXはそりゃもうパワーはなくても唸るエンジン。今のバイクにはない楽しさがあるんです楽しい。
でも、中型4気筒の感覚があり、どうもアンチ4気筒。今まで乗ったバイクでワーストはCB400SF。これは厳しい。
完全に自分の好みですが。(オーナーさん、好きな人いたらごめんなさい。)

最新のリッター4気筒は乗ったことがない。

TS320356.jpg


はっきり言って、自分の好みのデザインで言うとこれはNG。無理。
エンジンをかけてみる。空ぶかしでそれまでの気持ちは一変した。
これ、イイかも。
どうせ、ヒューンっていう感じなんでしょ?っと思ったら、あらまぁ。

グォー、グォーと唸る。 

中型4気筒のように回転があがるまでひたすら待ち時間…、なのかと思ったらリニアに鋭くトルクが立ち上がりグォーっと気持ちいい。
試乗コースは市街地のため交差点だけだったがとっても曲がりやすく乗りやすい。ブレーキは強力で良く効く。
乗りやすいといっても退屈な乗りやすさではなく、楽しい乗りやすさ。
デザインだけで却下しちゃいけないですね~。
これ、結構ストライクゾーンです。

ベルシス乗ってみたい。
スポンサーサイト


Comments

納車、おめでとうございます~☆
じじと、impさんのバイク、今週納車なのかなーとウワサしてましたよぉ。
そして、楽しめたようで、仲良くなるのが早いなぁ。
イベント、ばば達も行ってきました。
ばばは風邪気味のため、試乗しませんでしたが、じじは何台かしてました。
思えば、去年のこのイベントでEnー6rに乗ったのが、大型バイクを公道で走った
初めてのバイクでした。
ZX-6R、En-6rと、カワサキのバイクは乗りやすいなーと思いました。
>ばばさん

去年はEnきていたんですか。ベルシスもエンジンは同じなのでこの系のって見たかったんですが。
Dトラはコーナーは侮れないですよ。
たとえば、私がレプリカ系のSSとDトラで同じところのくねくね(毛無しとかそれ以上のくねくね)走ったらDトラのほうが速いと思います。乗りやすいんですよ。

機会があれば乗ってみてください。
CBRより足つきが悪いと思いますが・・・。
そして、こなれたころCBR乗らせてください。(笑)
なかなか好印象を抱かれたようで良かったー
Dトラの魅力にはまりそうですねv-218

もっともっと乗り込んで自分のモノになったら、またまた驚きがあるはずですよ
私も正直ここまで面白いバイクだとは思ってませんでしたからー
>ke-nさん

一応、短期と決めてるんですけどね。
なかなか楽しいですよ。
今日、RZちょっと乗ったらおっかない、おっかない。
あまり、Dトラになれちゃうのもまずいかも。笑

こけたりして、ガチャガチャにする勇気があれば、オフタイヤはいて林道にも挑戦したいですね。

Leave a Comment

