ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ポケバイ第3戦
Category: バイク  
ポケバイ第3戦

今回は、チェーンを新調し、ハイスロを投入。
リアタイヤも新品となった。

練習走行から、予選開始。
今回の予選当番は私。練習の時点で前の人がこけて避けられずひいてしまった…。ぜんぜん速度出ていなかったので大丈夫でした。

予選開始。
一コーナー後から、回らなくなる症状が出てしまってとまりそうになるも1週目で47秒台出たのでバイク壊すのもいやだしもういいかなと。
ピットから戻れの指示。
余った時間で懸念だった、燃料フィルターを除去しホースのみにする。
作業していると、計測不良だかなんだかで全チームもう一回走ってくれと…。

おいおい。

さて、調子を見ながらインラップ。おぉ、1コーナー後も失速しないし加速もいい。これは、タイム出ますよ。
やっぱり燃料フィルターが詰まってガス欠になっていたのね。
次の週で、ちょっとがんばってみようかと一コーナー。

ブーン 

あ、

チェーンだ。

また、俺?

今回はチェーンが絡まらずこけなかったが、走行不能。
探したけどチェーンもどっかいった…。
まじか。このまま、リタイア?

こうして、2600円の新品チェーンは15分でどっかいってしまった…。

結局、部品取りのチェーン、スプロケ、エンジン側のハウジング交換をする。
ほんとに、ぎりぎりでグリッドに並ぶ。予選9位。もはや、47秒台では平凡なタイム。シングルグリッドも危うい…。みんな速いな。
やっぱり、ギア比がロングなので加速は悪いがとまったりはしない。
私の1回目はぜんぜん乗れてなかった。

チームメイトの画

Img_2196.jpg


交代2回目は体も動くようになりまぁまぁ。あんまりタイムは出ませんでしたが。
速い人の後ろに付くとつられてコーナーリング速度が上がる。
こうゆうふうに、走るんだ~。
でも離れてしまうとやっぱりいつもの走り…。
速い人たちは、速度落とさないように鋭角なライン取りは避けて全体のコーナーリング速度が高い。

今回は28チームで凄い数。
私が見ただけで、チェーン外れたチームが5チームはあった気がする。
ん~。どうしたらいいんだ。

Img_2200.jpg


転倒などはあったが10位完走。終わってみれば、ステップもげてた。
転倒で曲がったステップに、最終ライダーがとどめを刺した模様。
そういえば、コーナー手前ロッシのようにイン側の足をステップからはずしてコーナリングしてた。
あれで、より強烈なバンクをしようとでも言うのか。

中華ポケバイで。

いやいや、ただステップが折れたのをアピールしたようだ。

焼肉後は、速い人たちがスプリントレース。
コーナーリング全体の速度が高いです。うまいなぁ。

ビギナークラスでは、先輩の子供と、もう一人子供が2人で走行。
子供が乗ると速い。多分ストレート全開にしてます。
一コーナーはみてるほうは冷や冷や。本人に聞いたら、怖くないと。

Img_2206.jpg


あの~。
57秒台出てますけど。(もう一人の子より10秒速い。)

うかうかしてられないですよ。
スポンサーサイト


Comments

お疲れ様でした!
子供は軽いし小さいし、ブレーキングとかコーナーリングが理解できれば大人なんて太刀打ちできなくなるでしょうね。

確かにimpさんの仰るとおり、今回はチェーントラブルが多かったようですね。
ウチは原因がはっきりしているからいいけど、原因わからずいきなり外れ多発は怖いですよね。
>ゆにまるさん

子供の上達は早いですね。お子さんのデビューも近いでしょうか。
ただ、現状の参加台数だと子供走るのはちょっと危ないですね。
某所か、練習のときかな。

ゆにまるさんの、車体はチェーンのガイド見たいのが付いていましたね。
あれ、よさそうですね。
お疲れさまでした! その2
いや~ 今回は 我慢のレースでした。 トラブル続きで まともに走ってる時間少なかったです。
次回は、NEWマシーン投入決定です。

で、そろそろ ビギナークラス(キッズクラス)設けた方がいいですね。週回数決めて、スプリントとか、親子で組んでレースとか。
その方が ポケバイ人口の底辺拡大になるし、本当の意味で知らない仲間ど~し、ワイワイやれるような気がします。

うちの子も今年は一度もポケ乗ってません。そろそろ練習させようかなぁ~
>エディーさん

うちは最初から、最後までバイクが調子よく走ったことないです・・・。
ちゃんと作んないと駄目ですね~。
子供のクラスは5週くらいであると面白いかもしれませんね。
今の台数では危ない。

エディーさんのチーム名が付くところ2チームあるんですね。
今回はじめて知りました。(汗)
そういえば、一声かけようと思ってお話できませんでした。
どの人かわかんなくて。
1番
メタボってるのが、私で~す。 よろしくど~ぞ (笑
メタボ
>エディーさん

メタボ了解です。(笑)

Leave a Comment

