ツーリング、温泉めぐり日記

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


W650エンジン点検
Category: バイク  
規定トルクでしまらなくなった、シリンダーのボルト部分。
クランクケースのねじ山を確認しなければ始まらない。
週末、天気も悪いし午後から思い立ち分解を始める。

この程度だと、何の躊躇もなくなってきた。

Img_2186.jpg


腰上分解し、エンジン下ろしてバイク屋に持っていく。
どうも、前回リコイルという方法で直したがねじ山の損傷が微妙でコイルのかかりが…って感じではあった。
やっぱり、シリンダー側のアルミ強度が落ちてねじ山が壊れている。

事態はかなり深刻。

問題のボルトは11mmなので最後のあがき、12mmにして再リコイル。
これで駄目なら、このクランクケースは駄目だろう。
そして、W650も…。
直るかな~。
現在ボルト探し中で保留。一番いいシーズンに突入するというのにメインバイクが…。


Comments

Leave a Comment

